春麗 1/8スケール
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アトリエイット(原型 林浩己 様)の春麗(ウルトラストリートファイター4)を塗装しました、大きさは1/8スケールです。


WF2020冬に会場で購入したキットのひとつです、積みガレキをひとつづつ消費してようやくこちらの春麗も色を塗れました。
すでにいろんな方が完成されてて、私で何番煎じになるかわかりませんがw


塗装内容

ラッカーメインで細部にエナメル・水性ホビーカラーを使用

肌は、リアル系によくあるまだらっぽい血色表現等は行わず、ほとんどエアブラシにようる濃淡と筆にようる描き込みだけで仕上げました。

目は従来どおりエナメル主体で描きこんでます、短いまつ毛は描きこみ長いまつ毛は植毛しています。

チャイナドレスはメタリックやパールを使おうか迷いましたがすでにいろんな方がやられているようだったので、逆にオーソドックスなソリッドによるグラデーション表現にしました。

脚ですが、生足ではなくゲームの設定どおりのストッキングのほうで塗りました、元の造形がちゃんと春麗の筋肉質な脚を作ってくれていたのでグラデで筋肉のスジを目立たせました。



筆塗りが苦手なのでチャイナドレスの装飾等をマスキングにて処理しましたが、いかんせん時間がけっこうかかりました、やはり筆できっちり塗り分ける技術もしっかり身につけた方が良さそうですね。

来年のWFが幕張で予定通り開催されるのかまだ分かりませんが、造形イベントはやはり実物を会場で見て回りたいですね。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1417 1402 17
タグ
ガレージキット ストリートファイター 春麗 アトリエイット 

リオンポップさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com