Beginning of the
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アーマードコア4開発時に公開された動画に登場する、「破壊天使」の通称でおなじみのあの機体です。
ACコン2020参加作品として制作しました。

ベースのキットはノブリス・オブリージュですが、2つの動画を何度も確認して形状の違いやプロポーションの差を可能な限り再現しました。その結果、ほぼ全身に手を加えています。
カメラアイシャッター、胸部変形機構、肩の使い捨て大型ブースター、膝と足首のユニットはプラ材でスクラッチ。特にこの機体に特徴的な胸部は図面をしっかり引いて設計し、フィンの数の再現や変形動作、電飾を盛り込みつつ違和感なく仕上げられたかと思います。またカメラアイシャッターはこのサイズでの再現に苦労しました。

塗装はニュートラルグレー系の混色で白・薄いグレー・濃いグレーを作り、本体部分を塗装しています。そこにデカールやミラーフィニッシュシートを控えめに貼り、雲母堂のAGパールを混ぜたセミグロスクリアーでトップコートしました。パール入りトップコートは話に聞いていましたが、こういう「綺麗なメカ」によく合いますね。濃いグレーの部分は控えめなメタリックといった感じになり、とても気に入っています。
武装類はスターブライトシルバー系を数種混色し、きつめに艶消しを吹いてコートしています。

電飾箇所はカメラアイ、胸部整波装置、使い捨てブースター、メインブースター。レーザーキャノンも電飾したのですが、組むとなぜか光らない…。ここが非常に残念です。。

胸部の展開とカメラアイシャッターの可動動画はこちら
https://twitter.com/nin00o00nin/status/1320381659301040129?s=20

制作記録はこちら
https://twitter.com/i/events/1300601974849589250?s=20


というわけで「最初のネクストAC」でした。いつか作ろうと思っていましたが、やっぱり作って良かった。最高にカッコいいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
630 605 11
タグ
ACコン2020 アーマード・コア AC4 ノブリス・オブリージュ 破壊天使 電飾 

ninさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com