【ACVI】ペイル・
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コトブキヤ「ヴァリアブルインフィニティー」シリーズ改造&組み替え

ランカーAC「ペイル・コクーン」
機体名  「アウターフォビア」

です。コラボレーションラウンジの、ACコン2020のために製作しました。設定等は全てオリジナルです。
特定のゲームを想定したアセンブリではありませんが、3系列のゲームならどれでも作れると思われます。強いかどうかは別として。
基本的にはキットのパーツそのままで、微加工しているのみです。


<レイヴン設定>

ペイル・コクーンはCランクの中堅ランカー。当初は重量二脚ならではの高耐久重武装を活かしたごく平凡な戦闘スタイルだったが、とある企業依頼での戦闘中、瀕死の重傷を負ったことでレイヴンとしてのスタイルをも大きく変容させている。
背部武装を捨て去り、余った積載量をジェネレータに振り分けることで、エクステンションと左腕のエネルギーシールドをほぼ常時展開。火力と言えるものは右手のマシンガン一挺という極端な防御特化型となった。
必然、アリーナ特化に転向することとなり、それ以降企業の依頼は受けていない。
優れた耐久を持つ機体も、瞬間火力と機動力が低すぎるためにアリーナでも常に苦戦を強いられている。しかし彼女はアセンブリを改める事は無く、操縦技術のみを洗練させることでじわじわと順位を上げつつある。
なお、彼女はその名の通り、アリーナ出場時以外は自室から出ないそうだ。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1450 1432 8
タグ
アーマード・コア 1/72 コトブキヤ ACVI ACコン2020 

萬屋 直人さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com