C03-HELIOS ウィク
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
本作品はコラボレーション"ACコン2020「集え強化人間!(イレギュラー)」 "参加作品です。

コトブキヤ ヴァリアブルインフィニティシリーズより「ウィクトーリア」を製作しました。
仕様はいつか必ず作りたいと思っていた「対マーウォルス決戦Ver」を再現しています。

基本的にストレート組みですが、股関節のみイエローサブマリンの関節技を使用して改造しています。ディテールアップにウェーブのNEW[Uバーニア]も使用。
その他の工作はヒケ消しやモールドの彫り直し、ディテールの再生など。
キットはランナーの都合上ケツのグレーのパーツが余るので、それに3mm穴を開け(股間ブロックにも)フライングベース接続用パーツとしました。ベース接続時に差し替えて使用します。

塗装はホワイトとレッド以外は若干濃い目に調整しました。ゴールド部はガイアカラーの「エルドランゴールド」を使用しています。

ウィクトーリアを製作したのは8年ほど前と合わせて2回目となりますが、当時の至らない点を全て克服して製作したので非常に満足のいく仕上がりとなりました。

今回は製作開始が遅めで時間がなかったこともあり、間に合わせるためにオーバードブースト展開用パーツを作っていません。
今後キット付属の通常武装と一緒に仕上げられたらと思っています。

では今回はこれにて。

PS.
BNWのウィクトーリアにまるで意志が宿っているかのような描写が好きです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1835 1809 10
タグ
コトブキヤ ACVI アーマードコア ACコン2020 

日光ブレさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com