パンサーG最後期型
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤの1/35パンターG型を作りました。
こいつはほぼMMのパンサーなのですが、RC版です。

RC版なのでシャーシなどがMM版と違います。
制作はプラ板などでのディテールの追加のほかに、パッションモデルのエッチングパーツ、フリウルの履帯、ホビーショーのタミヤオープンハウスで入手した金属砲身を使用しています。
エッチングは走行でこすったりした際にエッチングははがれやすいのでグリルなどピンポイントに限って使用しています。

塗装はB&W…で始めたんですが、迷彩を重ねていくうちに陰影が消えてしまったので、上から油彩でシャドーハイライトを足しています。
WW2末期のドイツ軍戦車の塗装スキームというのがよくわからなくて、オキサイッドレッドをそのまま使っていた、ダークグリーンが迷彩のベースになっていたという書物の情報からオキサイドレッド→ダークグリーン→ダークイエローの順で塗りましたがこれでいいのかよくわかりません。
汚しはRCモデルで走らせるということであっさり目に、泥砂類は一切なしで仕上げています。
あ、ちなみに履帯はフリウルの金属製で走らせるということもあり、下地として金属用の黒染めスプレーを吹いています。


細かいところはこちらのブログで書いているのでよろしくお願いします。
http://typhoon1.blog76.fc2.com/blog-category-24.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1176 1155 17
タグ
RC 戦車 ドイツ タミヤ スケールモデル AFV 1/35 

パテ埋め地獄さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com