20-11/08 ストまど
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
色々と紆余曲折を経て(!?)やっと新作魔改造が完成しました♪
マミさん・さやさや・ほむほむに続くのは、まどっちとストライクルージュを組み合わせた「ストまどルージュ」ですw
そのままストライクにするよりも、ピンク繋がりでルージュを使いました♪

特徴的なコンバインドシールドは、ガトリング砲とビームブーメランを組み合わせて利便性・多用途性を高めています。
但し、ガトリグ砲の機構&弾薬で重量が増加し、取り回しは悪化しています。
白兵戦用の武器としては、二振りの対艦刀があります。
ソードストライクのビーム斬艦刀・シュベルトゲベールに比べるとやや小振りですが、その分扱いやすくなっています。

オプション装備の統合兵装ストライカーパック「I.W.S.P.」は、エールストライカーパックの機動性とランチャーストライカーパックの火力を兼ね備えています。
本当は対艦刀をマウントする鞘もあるのですが、figmaに取り付ける際の整合性から止むを得ず組み付けを断念しました><;
それでも、まどっちのおさげと干渉してレールガンは真正面に向けられないわ、まどっちの方も頭を動かせないわと色々と制限が出てしまいました(苦)

ストまどルージュのオリジナル武器として選んだのは、ハンマー(モーニングスター)です☆
ガンダム系列の伝統的な武器!…と言いたい所ですが
ファースト(ガンダムハンマー&ハイパーハンマー)の他は
ボルトガンダム(グラビトンハンマー)・
∀ガンダム(ガンダムハンマー)・
レイダーガンダム(ミョルニール)・
ガンダムアストレア(GNハンマー)位でしょうかw

ラストは宿命の二人・まどほむで決めてみました♪
本当は杏子の魔改造で締めるつもりだったのですが…題材に使うガンプラが品薄状態で、年内の調達・完成は無理そうだったので、止むを得ずまどっちに切り替えました。

多分、今回のストまどルージュで、今年の魔改造は終わりになりそうです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1339 1326 4
コメント
綾瀬様:コメありです!多分FGOのオリオンの宝具みたく、片手だけで撃つんですよw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ハンマーというと・・・ゼウスガンダムとガンダムグシオンです。 右手がふさがっている状態でどうやって、弓を使うのかは謎です。・・・ディスガイアの二弓流くらい謎です・・・。(綾瀬夕映AWNP)
ヒュムノ様:コメありです!ロングの子やポニテっ娘だと、バックパック等にモロに干渉しますから(悩)メーカーの方も、もっと頑張ってガンプラを安定供給して欲しいですねw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
MS少女開発あるある「髪型の干渉問題」は、中々悩ましいところですね。ガンプラの品薄は本当に、もう、何とかなればいいのですが(・〜・;)(ヒュムノ)
タグ
MS少女 ガンダム化 機動戦士ガンダムSEED ガンプラ 魔法少女まどか★マギカ figma 鹿目まどか ストライクルージュ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com