メカコレ クラッシ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
先日UPしたバルキリーに続いて、ヤマトメカコレのコスモタイガーUをクラッシャージョウのファイター1っぽく塗ってみました。

今回も基本的にはコスモタイガーのままですが、キャノピーの枠をちょっと削ったのと、後部ノズル両脇のパーツを付けてないことくらいが変更点です。
メカコレの「立体塗り絵」、楽しいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1389 1319 11
コメント
>appletreeさん こちらにもコメントいただいてありがとうございます! なんとなくイキオイで塗ってみただけですが、思ってたより「それっぽく」なってくれてラッキーでしたw 模型に限らずですけど、カラーリングって形状やバランス以上に「人が感じるイメージ」を左右するんだなって思う今日この頃です。(島山)
違和感なし! コスモタイガーIIは何でもベースになれそうですね(appletree)
めっちゃ悩んでますよ! きちんと完成させたらさせたで、それを収納しておくスペースが意外と嵩張って・・・ロボ物なら、パチ組み状態で『気を付け』姿勢にしてひと箱に複数体詰め込んでおくのが一番省スペースなのかなと思ったりして、最近はとりあえずパチ組みまでは済ませようというのを目標にしてます。(島山)
返信ありがとうございます。そうですか…島山さんも悩んでいるのですね。キットを組んで箱を減らせば良いのですが、なかなか減らないですね(笑) (アンディ)
>アンディさん 在庫の収納問題・・・自分も悩んでます。現在、とてもじゃないけど他人様に見せられる状況じゃない有様になってますw(島山)
>アンディさん アンドロメダ、見てもらえてどうもですw ファイター2は・・・ほぼ同じ物をもう一回作るテンションが維持できなくて(島山)
前から思っていたのですが、島山さんは完成品も、キットも沢山お持ちだと思うのですが、どのように保管されてるのでしょうか?箱とか全部取って置けないでしょうしね(笑)自分は兼ショップ勤務だった頃、プラキットやそれ以外を買いすぎて部屋が大変になったので、今は本当に好きな物を残すように色々と手離したのですが、それでもキット等が沢山あります(笑 )片付けや整理整頓がスゴく苦手なので… (アンディ)
ありがとうございます。メカコレ ゴルドバ風、拝見しました。パーツを工夫して配置されてますね。拡散波動砲を撃てそうで強そうな感じです。書き忘れてましたが、ファイター2も期待してます。自分もメカコレを積まれてるので、パチ組みだけで無く塗装しなければ!!と思いました。(アンディ)
途中送信しちゃいましたw  画像はこちらです⇒https://i.imgur.com/JHqzOD9.jpg    https://i.imgur.com/zZtwyfh.jpg(島山)
>アンディさん カラーリングが違うと印象がガラッと変わって面白いなぁと実感してますw ちなみにコルドバ風のアンドロメダは某ちゃんねるのクラッシャージョウスレに以前貼った画像がまだ生きてるようなので(島山)
メカコレ コスモタイガーUの第2弾はファイター1ですか!同じ物でもカラーリングによって違う物に見えるのは不思議ですね\(^^)/メカコレ アンドロメダをゴルドバに見立てのも見事です。初見ですが、いろんな角度で見てみたいですが、他で掲載したのでしょうか?(アンディ)
タグ
ファイター クラッシャージョウ メカコレ メカコレクション 

島山さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com