美少女戦士セーラ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
多分10年振り位に手に入れたコトブキヤ製絶版キット。
今の塗料で塗りたいと言う願望に従い、高い転売品を買って製作。
原型師HIDEさんの優れた原型を楽しめます。
髪の毛の繊細さは凄いよねぇ。
丁寧に表面処理をしてからプライマー、白下地塗装をしました。
肌色部分はラスキウスカラーでグラデ塗装、それでも追加で陰影部にパステルカラー粉末でぼかし追加。
スーツ部分は胸のプロテクターは艶アリの白のままにして、肩裾とスーツ本体はパールホワイト。
襟とスカート、長手袋の裾の部分はラベンダーで塗装して同色のシャドーを作って陰影塗装。
ブーツは前に他のサターンで作った時の青紫で塗装。
抱えてるグレイブは基本黒で塗装してから本体はアンティークシルバーで塗装。刃の部分はシルバーで塗装。
腰のリボンブラッドレットに暗いクリアレッドで上塗り。
胸のリボンは上と同じ色で、ハートの部分はピンクの上からメタリックピンクで軽めに上塗り。
ベースは月に見立てた部分は8p直径のアクリル円板の裏にパープルとピンクパープルで塗装。
その下の大きい方は合板の15p円板に白サフで表面塗装してピンクパープルとパープルによるグラデ塗装その後、星に見立てた点々を塗装。
銘板を折り紙の金色を利用して表面にプラバンによる保護を付けて貼り付け。
フィギュア自体はブーツの底二か所に軸穴を開け、差し込み式で固定する様にした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1459 1437 8
タグ
美少女戦士セーラームーン サターン ガレージキット完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com