スコープエッグ
[全7ページ] -7ページ目-
最初 5 6 7 最後
説明
某所で見かけた「魚眼レンズ越し?」のスコープドッグが玉子型でツボにハマったので作ってみました。
単に「スコープエッグ」って言いたかっただけかもしれませんが。
100均で買ったイースター用の飾りをベースにして、針金とか木製のビーズやクリップなんかも100均で調達。
プラ材とかパテの類は使わず、なんとなく「クラフトな気分」で製作しました。

※なんかイキオイで「ソルエッグ」も追加。

【20/11/21追記】まさかのデイリー1位感謝!! ウレシイやら申し訳ないやらです・・・支援ありがとうございました!!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1505 1395 27
コメント
レイズナーと言えば死鬼隊ですよねやっぱり! 「新」まで予定されていたとは知らなかったです!  ちなみに自分の手持ちだと昔にBクラから出てた小さいガレキの6体セットと、同じく6体セットでディフォルメのやつがありますが、死ぬまでに作れるかなぁw(島山)
さっそくレイズナーエッグの検討ありがとうございます(*^^*) 死鬼隊はメガハウスのパームアクションやコトブキヤのワンコイングランテでも中途半端なリリースで終わって、揃わなかったので、今回はコンプリートしたいです!!あっ、ダンコフの立体物は持って無かった(笑)レイズナーが打ちきりで無かったら新死鬼隊も出る予定だったそうで、ミニプラを複数買って想像してカスタマイズするのも有りかと。大河原先生は新死鬼隊までデザインされてないようなので…自分もレイズナーMK2は欲しいです。魂スペックは頑張って入手しましたけど、プラモが良いです。(アンディ)
ミニプラレイズナーの情報でテンション上がって、レイズナーもエッグ化検討中だったりします⇒画像追加しました。(島山)
死鬼隊が揃えられるっていうのはもう、悲願ですよね! 最低でも2セットは買わねばと思っています。自分はレイズナーMK2が欲しいなぁ・・・(島山)
>アンディさん ブルーティッシュの方も近日中にはロールアウト予定です!ちょっと寄り道してTB2モドキを作ったりしてますけどw 目論見としてはストライクエッグまで行きたいです!(島山)
同じ高橋監督のレイズナーもミニプラ発売予定になり、80年代ロボ好きにはたまらないです。ダルジャンやガレキ以外は初?のターミネーターポリスのキット化はとてもウレシイです。ドール あたりまで いってもらえれば良いのですが…(アンディ)
島山さんらしい作品ですね、たしかにハンプティダンプティです(笑)もうひとつはブルーティッシュエッグになるのかな?と思ったらソルティーエッグになったのですね!レッドショルダーエッグ等の追加工作も期待します。(アンディ)
>オオカミ男さん 実は、元になった玉子型のまんまじゃなくて頭頂部を少し削ってるんですが・・・そんなのは全体のフォルムから見たら些細なことだったようでw せっかく作ったフックも活用できるように「追加工作」がんばります。(島山)
>MT2さん コメントありがとうございます! 針金手足はちょっとやり過ぎたかな?とも思っていたので、そう言ってもらえると救われますw(島山)
見事に卵ですね!背中のフックwはいろんなモノを引っかけられそうですね。(オオカミ男)
これは可愛らしいですね! 手足の省略具合と体型がすごく好きです。(MT2)
タグ
スコープドッグ ボトムズ たまご 

島山さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com