惣流・アスカ・ラ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明

アトリエイット(原型・林浩己)様の惣流・アスカ・ラングレーを塗装しました、スケールは1/8です。

抽選販売でアスカとカヲルが買えたんでとりあえずアスカを塗ってみた感じです、綾波は抽選はずれたんで次の再販でもう一回狙ってみようと思います。


塗装内容

ラッカーメインで細部にエナメル・水性ホビーカラーを使用

フレッシュレジンでしたが顔のみ下地を白に塗りかえて塗装しました。

目は筆で描きこみ、長いまつ毛だけ植毛してあります。

プラグスーツは光沢クリア仕上げにしました。

髪の毛の色は個人的な好みでブロンドよりの茶色っぽい色で塗ってます。




プラグスーツの塗装は初めてでしたが細部のほとんどをマスキングして塗りました、やはりマスキングだよりでは効率がいささか悪いようで筆塗りの必要性をあらためて感じました、筆で細部を綺麗に仕上げてらっしゃる人がほんとうらやましいです。

マスキングするにせよディテールをもっと掘りなおしたほうがより綺麗に仕上がったかと思います、本当にいろんな反省点を発見できて良かったです、次プラグスーツを塗装する時はもっと綺麗に作り込みたいと思います。

アトリエイットさんのキットは前回に春麗をつくってから2体目となりますがほんとに造形がすばらしいです、派手なポージングや情報満載のディテールに頼るのではなく純粋にリアル系に仕上げてらっしゃるあたりがなんとも素敵です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1758 1737 23
タグ
ガレージキット 惣流・アスカ・ラングレー エヴァンゲリオン 

リオンポップさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com