ダギイルスとヘビ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
子供の頃に色を塗ることが無かったのでチャレンジしてみました
ダギイルスの方は膝や腿を伸ばしましたが、変な顔にしか見えなくなりました
プラモデルとしてベルガダラスが欲しいですね
フォーミュラー戦記0122で1部隊3か4?機全てベルガダラスと撃ち合う場面を再現してみたいです
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1267 1218 16
コメント
しかしこれからガンダムシリーズが続く限り、それもまた続いていくんだろうな…とも思えますね。新しい作品によって矛盾が生じたり納得のいくものだったり色々ありそうですしね。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
双子辰さん> 資料の更新が必要になるガンダムワールド・・世代間で設定のいざこざが起きないように平和に楽しみたいですね・・(山王)
まあその後付けの為に昔の設定集とかがあてにならなくなってしまうんですが…漫画作品とか更に独自の設定とかが出たりしますし。(双子辰)
双子辰さん> 模型オリジナルや後付け設定がガンダムらしさですね ホワイトベースの件は初めて知りました!昔のキットまた作ってみたいなぁ(山王)
公式以外だとかつてネオガンダムのキットに付属していたハンドブックにも模型オリジナル作例がありましたね、アインツェルカンプというF90PタイプのパーツをベースにF90Iタイプを模した様なのが。ボンボンはオリジナル作例とかもありましたしね、SDだとリアル頭身より自由度が高いからか設定のみだった機体の立体化も結構行われてますし、プロトタイプジムキャノンや陸戦高機動型ザクIIとか後にリアル頭身でデザインされ直されたり。そういえばホワイトベースは元々虫プロダクションの建物をモチーフにしているらしいですね。(双子辰)
双子辰さん> ビギナ系の種類もそんなにあったんですね・・ガンダム作品にはどんなMSがあるのかを知っていったのはガン消しとかボンボンとかその辺位だったので、さっぱり把握してない部分があります ジムっぽい胴体にガンキャノンの頭付いてるコレはなんだろうとか、量産型ニューガンダムはファンネルとインコムタイプがあるんだとか!ホワイトベースがなんか変な形してるとかそんな具合に覚えていきました(山王)
倒れたズゴック…またピンポイントな見え方をしますね、人によって見え方も違いますしね。ベラ・ロナスペシャルやビギナギナIIやビギナゼラは映像作品にはほぼ出ていませんからね、あとはGジェネに登場したビギナロナですが流石にゲームの機体は出ないか?でもそれを言ったらイフリートやブルーディスティニーもゲーム初出だしな…。(双子辰)
双子辰さん> 額、改めて見るとこんな形なんですね・・何かのきっかけで別な何かに見えたりする事で思い出しましたが、地元から見える山の稜線が倒れたズゴックに見える山があります。自分だけですが・・ビギナギナって結構いろんな種類あるんだなーとプレバンを眺めてびっくりしてました。(山王)
山王さん、コメントへのご返事ありがとうございました。スズメバチとかの額にある単眼にも見えますしね。最近は意外な機体がキット化されたりしてますしCVのMSもビギナ系も出てますし他も期待したいですね。武者もですがデザインのアレンジが独特ですよね、騎士の方だとモンスターもいるので更にアレンジの方向が違いますし。(双子辰)
島山さん> 腿をかなり長くしたのですが、ひざ下は全く手をつけませんでした。もっと長くして、ついでに膝関節をキットより少しだけ逆に曲がるようにしたかったですね・・他にはお腹のビーム砲を全部削って作り直したり、頬をすこし前側に延長しました。F91のMSはみんな大好きです!(山王)
双子辰さん> お腹のレンズもクモっぽく・・それらのMSも欲しいですし、ジェガンも同じ時代の仕様、スケールで欲しかった・・SDガンダム外伝の円卓の騎士編辺りに出てきたCVデザインの敵、ずっと眺めるくらい好きで、そのままでもアレンジしてもかっこいいデザインです!(山王)
正直、今までダギイルスってあんまり良い印象が無かったんですが・・・この作品を拝見して初めて「おぉ!カッコいい!!」と思えました。きちんと手を入れてシャキッと立たせるとこんなにも映えるんですね・・・ええもん見せて頂きました。(島山)
一度そう見えるともう顔にしか見えなくなるってありますよね…シミュラクラ現象とかパレイドリア現象って言うらしいですが。エビルSやデナンゲーも欲しい所…というか何故にあの3機だけキット化がハブられたのやら?ラフレシアはサイズ的に仕方が無いとはいえ他は十分キット化出来そうな物なのに…連邦はジェガン以外は当時キット化されてたのに…。(双子辰)
タグ
バンダイ 機動戦士ガンダムF91 1/100 ダギイルス ヘビーガン 

山王さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com