【HG】TGM-79 ジム
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
外伝「エコール・デュ・シエル」に登場する異形の首無しジムを、同じく外伝「サンダーボルト」に登場する通称サンボルジムをベースにスクラッチしてみました。
ちょっとややこしいですがなんだかマッチしたので良しとします。
練習機ならではのド派手なカラーリングが特徴。

頭部は巨大なセンサーユニットに置き換え、バックパックは新造しました。腰周りも結構形が変わっています。
本当は腕の造形も違うのですが、そこまで念入りに再現するつもりはなかったのでこれでよしとしました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1870 1854 8
コメント
萬屋 直人さん、コメントへのご返事ありがとうございました。ジムコマンドでもバックパックが違いますしね、内装なんかは更に違ったりするのかもしれませんが。重力下で倒れたりしたら機体はもちろんリニアシート付いててもパイロットもただでは済まなさそうですしね…。(双子辰)
おそらくそうだと思います。どちらかと言うと後ろ姿の方がはっきり異なりますが。地上型の方が破損防止の装備が多いようです。(萬屋 直人)
サンボルジムの関節シーリングと相まって教習機というより特殊作業機って雰囲気になってますね、似合ってます。そういえばこの機体ってフロントアーマーが長いのと短いのと見た事がありますが、宇宙用と地上用の違いでしたか?(双子辰)
タグ
ジム HG ガンプラ 1/144 HGジムコン 

萬屋 直人さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com