1/144 HGCEベース
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGCEストライク祭参加作品です。

宇宙空間での長距離強襲パックをイメージしてLO-ブースターのユニットをほぼそのままポン付けして見ました。思ったより似合うのでは…?

【工作】
肩アーマーを4mmほぼ幅増ししてストライクの肩に収まる様にして真鍮線で取り付け。
磁石接続を狙ったのですが、自重で無理でした。
背部ユニットはビルダーズパーツかなんかで接続しています。

【塗装】
黒立ち上げに挑戦してみました。
MAX塗りとB&W塗りの間みたいなやり方です。

下地
ガイアエヴォサフ黒 → 面の中心などをナスカピンクサフ

白部:ガイアEX-ホワイト
青部:EXAMブルー2だったかな?
赤部:鉄道カラー名鉄スカーレット
黄色部:エルドランゴールド+ガットワークスアンティークゴールド
グレー部:ガイアニュートラルグレーIV
LOブースターユニットの赤:ATカラー ペンキレッド

ガットワークスパールフラットクリアー → EX-フラットクリアー
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1288 1276 10
コメント
左右同時装備ならともかく片側だとバランスが崩れそうですしね、IWSPも左手のコンバインシールドの影響もあって重心が左後ろに偏る問題があったとか。(双子辰)
双子辰さん 肩って意外に使われてないんですね…(tkn_bnt)
tkn_bntさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ストライクガンダムって肩にもコネクターがありますがソードとランチャーの追加装備だけで他にありませんから結構新鮮な印象ですしね、ストライクE以降は装備が背中に集中するタイプですし。(双子辰)
ギリメカラさん 私も実際やってみたら思った以上に似合っててうれしい限りです。(tkn_bnt)
双子辰さん そうですね、今回ストライク作る際に積んでたLO ブースター眺めてたら行けそうな感じがしてやってみました。(tkn_bnt)
同じ換装系ガンダムだからか似合ってますね、追加装備の場所も似てますし。(双子辰)
異なるガンダムシリーズ同士なのに、違和感なく融合してますね♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
タグ
ガンプラ ストライク HG 1/144 ガンダムSEED 

tkn_bntさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com