1/48 VF-1A Super
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
VF-1A スーパーバルキリー 完成しました。 製作開始から約2ヶ月半ほどでしょうか。 あまり知識もなく取りあえずLEDを組み込んで稚拙ながら電飾なスーパーバルキリーです。

このカラーリングはアニメ中では、一般機とか量産機なんて言われるものです。 マクロスが進宙する前の南アタリア島に遊弋していた空母プロメテウスに中東地域向けに搭載されていたのが、このカラーリングを施されたバルキリーだったそうです。

南アタリア島防衛戦からフォールドした冥王星からの帰還航海の戦いを生き残ってきた機体をイメージしながら(妄想)しながら製作しました。

バルキリーといぅニックネームは北欧神話の戦女神バルキリーから。 戦の女神バルキリーは主神オーディンの命により、戦で倒れた勇猛な戦士の魂を天上の宮殿ヴァルハラへ導きます。戦士たちはそこで来たるべ巨人との戦い、ラグナロクに備えています。

バルキリーパイロットは軌道変更ブースター、ミサイルポッドを身に纏った戦女神と共に激烈な星間戦争を戦ったのです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1310 1265 12
タグ
プラモデル VF-1 ハセガワ 1/48 マクロス バルキリー 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com