【サイバ】ある日のカルチャースクエア(2)【交流】
[全4ページ]
-1ページ-

別のフロアに入っているフィギュア専門店。

 

ヒナタ「げっへっへ、ゲットゲットwww」

ノア「店の中で下品な笑いするのやめてちょうだい。連れとして恥ずかしいから」

ヒナタ「あ、ノア」

ノア「で、買い物は終わったの?」

ヒナタ「うん、今からレジに行くとこ。見て見て!」

ノア「誰、その首のない青いグラサンハゲのおっさんと、眉毛のないオールバックの三白眼のおっさん?」

ヒナタ「デオン軍のデキン・サビとレギン・サビに決まってるじゃない! テレビゲームのことを全て“ピコピコ”と言ったり、セガのゲーム機までファミコンと言ったりする、ゲームに理解のない母親みたいな言い方はやめてちょうだい!」

ノア「その喩え。いや、わたしも『機甲闘兵ランガム』ぐらいは知ってるけどさ、普通だったら、主役であるチャアとかの人気キャラのを買わない?」

ヒナタ「何を言うの! おっさんこそ主役! おっさんこそ主人公よ!」

ノア「あーはいはい。あんたにとってはそうでしょうね」(=▽=)

ヒナタ「で、そっちの買い物は?」

ノア「済んだわよ。はい、領収書」

-2ページ-

領収書

 

天空宇宙センター様

 

上記金額、ギャラクティックフォースVデラックス筐体(中古)代として確かに領収いたしました。

 

業務用基板・筐体専門店 ○○○○

-3ページ-

ヒナタ「ホントだ。サンキューノア♪」

ノア「たく。自分で稟議書切ったくせに買い物は人に行かせるなんて。『天空宇宙センターに来たお客様にも宇宙戦士気分を味わってもらうため』〜? ホントは自分がやりたいだけなんでしょ?」

ヒナタ「ギクッ! い、いいじゃん、あのジャイケルだって、これに乗ってグリングリンやってたんだから!」

ノア「知らんがな。明後日配送だそうだから、応対はあんたがやってちょうだいね」

ヒナタ「はいはい。あー満足したらお腹空いちゃった。2階に行って何か食べない?」

ノア「いいわよ。ちょうどわたしもお腹空いてきたし」

ヒナタ「決まりね! あ…」

ノア「どうしたの?」

ヒナタ「財布の中に小銭しか残ってない…。ひーふーみー、500円もないや…」

ノア「おいおい」

ヒナタ「ねえノア、お金貸してー」

ノア「たく、どこまで世話を焼かすのよこの子ったら。あとでちゃんと返してもらいますからね! あ…」

ヒナタ「どうしたの?」

ノア「わたしも小銭しかない…」

ヒナタ「おいおい。じゃあどうするのよ?」

-4ページ-

自動販売機の置かれた休憩スペース。

 

ヒナタ「結局、おでん缶しか選択肢がなさそうね」

ノア「だね。あ、先客」

ミライ「こんちは、ヒナタさんにノアさん!」

ヒナタ「こんにちは。イブキちゃんにアイラちゃんまで、みんなもおでん缶?」

イブキ「はい、ちょっとお金を使いすぎちゃって」

アイラ「これしか買えないんです」

ノア「どこにも似た話があるもんねー。ご一緒してもいいかしら?」

ミライ&イブキ&アイラ「もちろん!」

 

休憩スペースのベンチに並んで座っておでん缶をすする美少女女子中学生(見た目を含む)5人組、これもオタクビルゆえの光景なのでありましたw

 

 

=END=

 

 

 

説明
続き。せっかくだから接点Pでまとめてみました。

ヒナタ https://www.tinami.com/view/852169
 ノア https://www.tinami.com/view/852069
ミライ https://www.tinami.com/view/778760
イブキ https://www.tinami.com/view/818519
アイラ https://www.tinami.com/view/818621
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
72 50 2
コメント
まあ「主役級」ってことでwww 最終話は人気を二分した二人にふさわしく、ムアロとチャアの生身での対決! そして、ガンショップで銃についてドヤ顔で語る和美ちゃんと、聞くふりをして全く聞いてない唯w(Dr.N)
私の記憶が確かなら、ランガムの主人公はムアロ・ライだった気がwww チャアはライバルキャラだったはずです。地元にあるオタクビルは、地下にエアガンショップがありました(今閉店しちゃったけど)。ブチ犬姉妹が一日中入り浸ってそう。(尾岸 元)
ググりました。あの壺がまさかの実商品化w(販売は終了しております) しかも諭吉四人ががりでも足りないw(Dr.N)
ク・マベ「いい乙色だ…」(古淵工機)
この乙、果たして鑑定や如何に!(Dr.N)
あえて言おう、乙であると!(古淵工機)
タグ
【サイバ】 【サイバ】交流 

Dr.Nさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com