21-01/10 イージス
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コロナ災禍がまだ続きますが、どうにか年が明けました。
で、2021年の魔改造・栄えある第一弾は、ご想像の通り…
佐倉杏子とイージスガンダムを組み合わせた「イージス杏子」です♪
本当は去年製作する予定だったのですが、イージスが品薄状態でなかなか手に入らず、年内の完成は断念しました(悔)

いつものパターンだったら、ラストでオリジナル武装を紹介するのですが…今回は後姿を見ても分かる通り、ポニテ付け替えた「ポニテアーム」が
オリジナル武装ですw
(魔法でポニテをサブアームに変えた…と言う設定にしてます)
腰にはミサイルランチャー/スラスター付のスタビレーターを装備しています。

ドリルで相手の装甲を砕く他、クリップ状のサブアームと交換すれば、単純な構造の武器なら持つ事が出来ます。
スタビレーターは、折り畳めばウェストガードに、展開すれば高機動時の姿勢を安定させます。

アームガードは展開すると実体剣ソードになります。
懐に入った相手等、槍では対応しづらい間合いに有効ですが、リーチが余り長くないので、サブウェポン留まりになっています。

イージス最大の特徴は、あのMA形態!
figmaの構造上、完全再現は不可能なので、今季最大の「なんちゃって変形」にしました(爆)
ポニテアームと同様に、スカートのすそを魔法で補助脚に変えています。
「魔法」の要素は、こんな時に便利ですwwwww

で、杏子本人をして「この姿になるなら、魔女化した方がまだマシだ!」とまで言わしめた、クロー展開形態。
構造上、スキュラの装備は不可能なので、ポニテアームのドリルを中央部に設置、クローで掴んでドリルでどてっ腹をブチ抜きます。
補助脚は結構自由に動きますが、figmaの生足の方は、これが構造上の広がる限界ですw


2020年は、リアル絡みで余り作れなかった分、2021年ではバンバン作りまくる予定です♪
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1203 1189 2
コメント
綾瀬様:コメありです!ド…ソラゴンボールでしたっけ?www(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
佐倉杏子「今は魔女化しないんだったな・・・ドッペルだっけ?・・・ドッペルホルン??」(綾瀬夕映AWNP)
タグ
ガンダム化 MS少女 機動戦士ガンダムSEED ガンプラ 佐倉杏子 魔法少女まどか★マギカ figma イージスガンダム 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com