アストレイ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
RGアストレイを制作しました。
いろいろなキットが出ているアストレイですが、RGが一番好みのプロポーションです。
それでも腕が太く、ネイキッド感が損なわれている印象だったので、細く見えるように少し削り込んであります。
狙った効果は出ているでしょうか?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
953 935 9
コメント
確かにストライクと似たコンセプトではありますが、更に各部のオプション化を突き詰めたとも言えますね、バックパックは後にストライカー規格のコネクターを増設した機体もありますが、頭部や四肢なども換装が容易になっているのも多様なバリエーションが登場する要因にはなってますね。(双子辰)
双子辰さま>情報ありがとうございます。基本的にストライクと同じコンセプトってことですね〜。勝手に違う方向性の機体だと思ってました^^(Pon-k02)
Pon-k2さん、コメントへのご返事ありがとうございました。元々軽装甲・軽量の機動性重視の機体に状況に応じてオプションを装備するっていうのがコンセプトの機体でしたね、一見レッドフレームが初期の仕様に一番近く見えますが実は中身はロウの日々の改修によって元とは別物になってるとか…。(双子辰)
双子辰さま>コメントありがとうございます。実はあまり詳しくはないのですが、だんだんとゴテゴテして行くアストレイシリーズを見ているとどう言う機体だったのだろう?と思うことがあります。それでも、セカンドリバイの頭部形状は好きなデザインですので、RGで出るなら自分も欲しいと思います。(Pon-k02)
アストレイシリーズは通称の◯◯フレームの名の通りフレームがほぼ剥き出しなのが特徴ですしね、すらりとしながらも力強さがありますよね。しかしレッドフレームとゴールドフレーム天ミナは出つつブルーフレームはノーマルがプレバンで出て以来音沙汰無しとは…出るならセカンドリバイかサードが欲しいな…。(双子辰)
タグ
1/144 RG ガンダムアストレイ 

Pon-k02さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com