フライデーおじさ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今日公式?にフライデーおじさんに命名されたということで投稿。

今まで映写機おじさんと呼んでましたがジブリ公式Twitterで宮崎監督が名前をフライデーおじさんと名付けたようです。

おじさんは石粉粘土、映写機はプラ板とつまようじ。


製作は30周年の2015年
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2412 2364 33
コメント
KANさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ああ…それはありましたね…でも月曜が休みだとなんか得した気分になったりもしましたね。そういえば2015年に2週限定でフライデーおじさんが復活したんでしたか、またなんらかの機会に復活して欲しいですね。(双子辰)
双子辰さん 自分も金ローで休日を感じさせられ日曜洋画のEDで絶望感を告げられた世代です。次回のジブリ回での復刻ワンチャンス期待しときます。(KAN)
みぐめさん ありがとうございます。一回でもいいのでまた復刻してほしいものです!(KAN)
懐かしいですね、むかし映画本編が始まる前からテレビの前でソワソワしてこのおじさんが映ると一気にテンション上がってた頃を思い出します。今のミアちゃんや前の黒ウサギのスタンリーも良かったですが、金曜の夜といえばこのおじさんのイメージが未だに強いですね。(双子辰)
このオープニング、このおじさま大好きです(^^)素敵な作品ですね(^^)(みぐめ)
タグ
石粉粘土 フライデーおじさん 金曜ロードショー ジブリ製作 

KANさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com