斧王龍王丸
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2/6追記 本日は会場にて商品をご購入下さり誠にありがとうございました!おかげ様で斧王龍王丸、剣王龍神丸は無事完売に至りました、心から感謝申し上げます!
さて、龍王丸の造りを賞賛して下る方が大勢いらしたのですが、あの鎖状のディテ−ルの造り方は僕の発想ではなく、昔WSCの生嶋氏がレッドミラ−ジュの脛の黒い線が人と人が折り重なった物という設定が追加された時、1/100で見事に再現されてたので、WF参加した時にHJEXのデザイン画見てもらいアドバイスして頂いたのです。
その方法は先に鎖状のディテ−ルの物を造り起し、複製した物を溝掘ったトコに埋め込んで行くとの事なのですが、当時の僕には技術的に不可能でした(汗)氏より精度は遥かに劣りますが、近年どうにか自分でも出来るようになったので、斧王の制作に踏み切った次第です。
なので、すごいのは発想して再現した上、快くご教授してくれた生嶋氏である事をご理解下さいw



1/13追記 2022WF冬にて斧王龍王丸、虎王邪虎丸、剣王龍神丸を6-19-04若丸屋にて販売します。
剣王龍神丸は展示のみの予定でしたが、去年WFオンライン参加した事で参加費が半額免除して頂けたので、浮いた分で版権料払える分だけ再販する事にしました。まだ欲しいと思ってくれてる人、3体揃えたい人いらっしゃいましたら、この機会をぜひご利用下さい。
本当に何とか今回は無事に開催して3体並べて展示する事が出来そうですw今回もよろしくお願い致します。

WF冬の新作の予定だったアックスマスタ―『斧王龍王丸』です、コイツもありがたい事に承諾は頂いてました。何とか完成まで辿りつけましたが全身の鎖状のディテ−ルが本当に難儀で首と肩が痛くなって我慢できず横になって休憩の繰り返しで、やたら時間かかりました(汗)一応TV版のリアルタイプと言う事なので斧の他に盾と剣を追加してます。盾は邪虎丸同様オリジナルに思い付きのディテ−ルを入れ、剣は2で虎王が使ってた雷龍剣の形状が気に入ってたのでコレをベースにアレンジしてます。背面は絵が無いので飛龍形態のデザインから情報を拾う形で造形しました。まあ、次に造る予定の翼王に比べれば、これだけ資料があるのは恩の字なんですけどね(翼王は武器と背面の資料がほぼ皆無なので別の苦労しそう)先は長いですが9/20WFに出展予定です。また承諾頂ければ、この時に龍神丸と邪虎丸を再販して3体一諸に展示できたら良いなと思ってますw
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6202 5996 14
コメント
物語本編の小説も2冊出て、それっきりでした(泣)後半に登場予定なのか龍王丸は全然出番が無く、リアルタイプにリファインされた魔神のデザインはどれも魅力的なので本当に残念でした。(MARU)
このシリーズって龍神丸・龍星丸(色違い2種)が発売されて、それっきりでしたね(懐)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
タグ
ガレージキット ワンダーフェスティバル ワンフェス WF 魔神英雄伝ワタル 

MARUさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com