戦国†恋姫X 思いついた幕間劇
[全4ページ]
-1ページ-

・心の寺子屋で

裏間衆が一名きて子供達一同「あ、悪そうなおじさん!」

と言われ「誰が悪そうだ! 餓鬼供!」と子供達とじゃれあう。

もう一名、裏間衆と名乗る男が来て、流れで自己紹介をすることに。

もう一方の男がうまく自己紹介できないのでそいつは偽物と子供達含め心以外が見抜き、

裏「餓鬼供、そいつを引っ捕らえろ!」

子供達の手によって縄につき、その後、やって来た司とその場にいた剣丞にフルボッコにされた……

 

・戦の前に小屋で

剣丞隊女子が剣丞と我先にヤりたいと騒ぎ

司が文字通り殴り込みに来た。

皆が殴られてるのに剣丞だけズルい、と思ってたら剣丞にも瘤が出来ていた。

一夜はお預けとなり、司が剣丞と寝床を供にすることに(恋姫達はいやらしい想像をした)。

剣丞と司は布団に入ると同時に熟睡した。

司のいびきが凄いので、剣丞以外はなかなか寝つけないのであった……。

 

・カンカラの芸

ツッコミ:剣丞

メインのボケ:司

サブのボケ:裏間衆で体格が似ている人

 

披露する前に剣丞より:

始める前に注意事項があります。

まず、使われている武器は模造刀です。

キーン、ドスッ、ビシッなどの音は裏で物を使って鳴らしています。

そして、これはお笑いの為もとの世界であったネタから選んだ時代劇風の漫才であって、決して史実とは関係ないものです。

武士を目指している方に忠告します。

ここで起きることは絶対にありえないです

 

・剣丞が女性になって潜入

題名通り剣丞が女装してとある強盗組織の頭目に気に入ってもらい潜入する。

で、剣丞含め、強盗団は大きな質屋を襲う(実は既に知らせて裏間衆が質屋に成り済まし、わざと盗ませた)

その後、強盗集団の頭目らに体を見せて欲しいと要求され見せるが、男だと判明し、強盗集団一同たじろぎ、そこに裏間衆が突入し一網打尽

 

・剣丞が宴で巨大な盃(大盃)で酒を飲んだら、子供化

 

・有吉ゼミの早食い大食いを一発屋で

 

・剣丞が一発屋でアルバイト

服装は平民姿で頭に手拭いを巻く。

そこで、きよに「お残しは許しまへんで!」を教える

その後、親父さんにきよを嫁に迎え入れてくれんかと言われるが……

 

・絶対に捕まってはいけない鬼ごっこ(戦恋.ver)

人質は剣丞、逃げ役は剣丞隊(軍師も含む)、鬼は裏間衆で足が速い人達

鬼:草履(スリッパの代用)、ハリセン、鳴子(地球防衛軍のハネムーン)、墨で落書き、金だらい

剣丞のお仕置き:頭突き(ヘッドバット){壬月}、こちょばし{空、愛菜、名月、薫、夕霧、心}

 

・絶対に笑ってはいけない日常

剣丞と司が賭けで笑ってはいけないを一日行う。ジャッジは裏間衆。笑った場合(笑顔もOUT)裏間衆にお尻を竹刀でしばかれる。

最終的に勝った方が負けた方に何でも言うことをきかせる(勝率は五分五分)。

 

・(北条編であった)お風呂での一幕

昌幸と勘助が風呂に入っている横で、剣丞と司、他裏間衆が[良い湯だな]を歌っていた。歌い終わると、司が湯船の中で熟睡し沈んでしまい、剣丞に引き上げられ人工呼吸、それを裏間衆が口づけとはやし立てた。結果、沈んだ司だけでなくそれを隣の風呂場で聞いた昌幸と勘助ものぼせ、3人で裏間衆に扇でパタパタされる。

 

・(作者が)やってほしいクイズ

[ペケポン]の川柳(ししおどしもある。竹は本物。子供に対しては細い。)、[今夜はナゾトレ]の初めて書いていい漢字、

 

・京で突如、反乱が。鎮圧の為、剣丞と司に出撃を命じられたが、司はゴロリと横になりながら断る。

やる気なくだらけている司を、抱きしめて(本当は首を締めかけたり蟷螂鉄糸で触れたりして)やる気を出させ、司は嫌々出撃するのだった。

(反乱鎮圧の際のBGMは三國○双7の逆賊討伐戦のアレで)

 

-2ページ-

・突然剣丞が

久遠にディープキス

美空をお姫様抱っこ

光璃に壁ドン、で口説き文句

十六夜の耳をハミハミ

一葉に後ろからハグ、しかも、両腕で胸を挟むように

ちなみに言い訳は、「なんとなくやりたい気分になった」

ちなみに、やった直後の各反応はというと……

 

久遠……顔を真っ赤にして固まり、即座に逃走。たまたま目撃していた結奈に剣丞は叱責されました

美空……された時はこれまた顔を真っ赤に。柘榴、沙綾にからかわれ、怒りで剣を振り回して剣丞を追いかけた。

光璃……少し固まったが、ほどき、冷静に剣丞心配した。

十六夜……目を回しオロオロ、暁月が落ち着ける。

その直後、剣丞は朔夜にいじられました。

一葉……むしろ乗り気で、剣丞の手をつかみ自分の胸に当てた。この後、勿論、幽は剣丞をいじりました。

 

あの奥手の剣丞が、しかもほぼ毎日、そういうことをしてるので、一葉にしたとこ辺りで正室達は不審に思い、次の日に仕事を側近に押し付けて剣丞を尾行した(剣丞除き、周囲からはバレバレだったのだが)。

しかし、日中は熱心に雑用と雑談だけのいつもの姿だった。真夜中、剣丞が起きてとある部屋に入るのを目撃したのでそーっと覗いてみると……

なんと、裏間衆と司、剣丞が様々な賭博をしていた!

しかも、剣丞が全部ラスという結果に……

裏間衆が提案し、剣丞もノリで参加したのだが、金欠の剣丞(そもそも金が無いのに賭博に参加したのは、それで負けたなら殴られても文句は言わないという哲也みたいな考え方から)は金がないので払う代わりに剣丞の嫁達にあんなことやこんなことをさせる、という罰ゲームが真相だった。

正室達は聞いたけど見なかったことにして、剣丞の罰ゲームを対象の恋姫に事前にされることだけを話すことにした(真相は話さない)。

その後の剣丞の罰ゲームは……

結奈を布団に押し倒し床ドン風に

双葉に正面から抱きつく

愛菜を高い高ーいからの頬擦り

鞠または空、名月または小夜叉と同じ布団で抱き合って寝る

朔夜または柘榴、秋子に甘えてパフパフ

両兵衛に両腕を組んでもらい、両側から頬に口付け

 

今後も罰ゲームコーナー、思い付くかもしれません。

 

-3ページ-

・戦国の大怪盗

久遠達が上洛したのを境に突然京に現れた謎の二人組の盗賊。

するのは裏で悪事を働く役人の悪事の証拠やそれで得た金品を盗んだり、善人から金品や食料を奪った別の盗賊から奪い返したり。

前者については奪った金品を庶民にばらまくのではなく、秘密裏に久遠や一葉の屋敷に置き、貧しい人に配るようにメモを残す。

リーダーの服装は膝までの黒コートに赤のズボン、顔は上半分をマスクで隠している、使用武器が○国○双の風魔小太郎のと同じ伸びる刃付き手甲。相棒の服装は紺色の全身タイツのような忍び装束、顔の下半分を布で覆っていて、武器は戦無の服部半蔵と同じ形状が少し変わった鎖鎌。

鬼がいる時は現れないが、越後、甲斐、関東と少しずつ範囲を拡大している。

民衆の噂によると、抜け忍では? どこかの勢力の間諜では? など、憶測が飛び交ってる。

仕事の時間は常に逢魔が時から真夜中。その時間は剣丞も司も寝ているのだが……

 

実は、正体はリーダーが剣丞、相棒が司。恋姫じゃない信頼できる協力者が大勢いて、情報操作や道具の提供をしてもらっている(その中には裏間衆も)。

関東出兵以降、久遠達に疑われ始めたのだが……

ちなみに、最終的な言い訳は、実は自分らは怪盗の協力者、らしい。

 

-4ページ-

・全ての戦いが終わり……

鬼の脅威も無くなり晴れて剣丞の子供も生まれ育ち(第一子を産んだのはなんと、転子)、剣丞は日ノ本を回る旅をすることに。

バレないように偽名で放浪人・新田(しんでん) 刀ノ丞(とうのじょう)という名前を考える。更に変装をすることに、それはかなりシンプルで口髭を付け(これがかなり有効で正室と側室、剣丞隊、裏間衆以外は剣丞だと気付かなくなる程)、平民の服を着るだけ。

観光もしながら役人の不正を暴いたり民の悩みを解決したりする珍道中。

剣丞(水戸光圀、うっかり八兵衛)のお供で必ずいるのは司(格さん、弥七)…偽名・原藤(げんどう)司雄(しゆう)、一葉(助さん)…偽名・利(とし)葉一(よういち{男装女子という扱い})、小波…偽名・成波(せいは)、姫野…偽名・風姫(ふうき)、詩乃…偽名・詩治(うたはる)。

殺陣の直前の台詞は「大司馬、一葉! 懲らしめてやりなさい!」と本名を明かす。

殺陣では主に一葉が模造刀で司がメイスをたたんだ棍で制し(たまに剣丞も参戦)、殺しはよっぽどでなければしない。

正体を明かすときは、司が[人誑し御免状(久遠直筆)]を取り出し「この御免状が目に入らぬか!」

で少し動揺させたり訳分からなくしてたりしたところで

「こちらにおわすお方をどなたと心得る! 恐れ多くも連合君主、新田剣丞公にあらせられるぞ!」と全員を完全に動揺させたところで

一葉が「一同、主の御前である。頭が高い! 控えおろう!」とたたみかけ土下座させる。

剣丞は悪人に厳格な表情と口調で問い質す。

素直に認める場合の方が少なく、シラを切る場合、詩乃に罪状を読み上げさせ、それでも認めない場合は司、小波、姫野に泥棒の如く得た証拠を突き付ける。

ちなみに、悪人が剣丞の偽物だと主張する場合は、剣丞は自分の荷物から天の国の服(制服)を取り出す。それを盗んだとか模倣とかと言い張る場合は一葉の身分(前の将軍)を明かし、この人物が剣丞と主張する。それでも認めない場合はそいつは馬鹿。

余談だが、厳格なのは正室達の教育より。剣丞の偉い人オーラは悪人成敗の時しか出ない。

 

説明
設定投稿した頃から考えていたのですが、すっかり投稿を忘れ、他にも思いついたりして、いつの間にか、公式で続編が出ていました……
今回は思いついた幕間です。某が考えたオリキャラも出ます。
前回の設定も何度か追記があるので、よかったらそれも見てください。
2021/02/08 全箇所追記
2021/02/10 賭け事について、偽名追記
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
952 913 1
タグ
戦国†恋姫 戦国恋姫 幕間 オリキャラ 戦国†恋姫X 

弥生流さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com