ある魔法少女の物語 プロローグ
[全1ページ]

 もしも、地球が完全に人間のものになったら。

 

 あなたはどうしますか?

 

「……まったく、笑えないね」

 ビルの上で、二つに分かれた大きな触覚と、丸い耳、白い翼、長い脚、そして赤と青のオッドアイを持つ謎の生き物が、はぁ、と溜息をついていた。

「今度こそ今年も災いのない年になると思ったのに、このざまだよ。自然災害に、疫病に、腐敗した政治……不可避の災いばかりが起きる」

 生き物は天からビルを見下ろしている。

 その目は、地上を見限ったかのようだった。

「でも、その年も終わる。世界から災いは完全になくなるんだよ」

 生き物は、くすくすと笑った。

 何を企んでいるのかは、分からない。

 

「さあ、ボクと契約して、魔法少女になってくれ!」

 

 ある都道府県のどこかにある、((真字駆|まじかる))市。

 そこでは、一人の少年が、慌てて走り出していた。

「うわぁぁぁぁぁぁ〜! 遅刻する〜〜〜〜!!」

 少年の名は((若林恭一|わかばやしきょういち))。

 どこにでもいそうな、ごく普通の男子高校生だ。

 時間は既に8時45分を回っている。

 急がなければ、彼は学校に遅れてしまう。

 恭一は全力で、自身が通う学校、真字駆高校に向かって走り出した。

 

「はあ、はあ、はあ……」

「おはよう、恭一君! ギリギリだったね」

 何とか、恭一は1年A組の教室にギリギリで滑り込んだ。

 恭一が座る席の後ろには、茶色い髪の少女が既に座っていた。

 彼女の名は((柿原奈穂子|かきはらなほこ))、恭一の幼馴染である。

「なんで遅れちゃうのかなあ……」

「もうちょっと早起きした方がいいんじゃない?」

 成績優秀な奈穂子は、登校が遅れやすい恭一に苦言を呈した。

 恭一は謝罪するように頭を掻く。

「はっはっは! 恭一は相変わらずだなあ」

「おい、太志〜! 俺をからかうな〜!」

 彼の隣の席に座っている男子高校生の((沢村太志|さわむらたいし))は、からかうように笑っていた。

―キーン、コーン、カーン、コーン

「やべっ、先生が来る!」

 その時、授業開始を示すチャイムが鳴った。

 恭一は急いで、自分の席に座った。

 奈穂子はそんな恭一を見て、ほっとけないな、と心の中で思ったとか。

 

「皆さん、席につきましたか?」

 やがて、眼鏡をかけた黒髪の女教師がやってくる。

 1年A組の担任教師、((宮園珠美|みやぞのたまみ))だ。

 あまり笑わないため「鉄仮面」と呼ばれているが、今日の宮園先生は、いつにもまして神妙な面持ちをしていた。

「えー、皆さんにお知らせがあります。本日からこの高校は、しばらくの間、休校とさせていただきます」

「……ええっ!?」

「休校だと!? なんでだよ!」

 突然の休校宣言に、驚きを隠せない生徒達。

 その理由を恭一が宮園先生に言うと、宮園先生は静かにこう言った。

「知っての通り、今の世界は未知のウイルスの脅威にさらされています。

 現状、それに対する特効薬が存在しない以上、下手に外に出てはいけないと政府が命じているからです。

 よって、本日の授業は午前中までとさせていただきます。よろしいですね?」

「は、はぁ〜い……」

 

 宮園先生の休校宣言によって、恭一達はいつもより早い下校となった。

 ウイルスに感染しないために、手を繋ぐ事も控えてほしいとの事なので、三人は少し距離を離していた。

「残念だったね、恭一君。もっと、先生の授業を受けたかったな」

「しゃーないだろ、俺にとっちゃラッキーでも、世間にとっちゃアンラッキーだからな」

「こうして歩いているどこかでも、また誰かが死んでいるのか……」

 愚痴を吐く奈穂子と、どこか残念そうな恭一と、現状を悲しんでいる太志。

 疫病にさらされるこの世の中で、下手に外出はできないのだ。

「それにしても、未知のウイルス、か」

「この病気を魔法でパッパッと解決してくれる、魔法少女がいたらなぁ……」

「おいおい、奈穂子がそんな夢物語を考えてるのか? まあ確かに俺も、ヒーローになりたい、とは思ってるんだけどな」

「良い意味でも悪い意味でも平等な世の中、ハッピーエンドは努力無しには掴み取れない。だから、オレはそろそろ帰るぜ」

 恭一、奈穂子、太志がそれぞれの自宅に帰ろうとした時、どこかから声が聞こえてきた。

 

―助けて……! 助けて、奈穂子!

 

「え……? え?」

「どうしたんだ、二人とも!」

 太志は恭一と奈穂子の異変に気付くが、その原因には全く気付いていない。

 何故なら、その声は――恭一と奈穂子にしか聞こえていないからだ。

「行かなきゃ!」

「おい、奈穂子! 待て!」

 いてもたってもいられなくなった奈穂子は、声がした方に向かっていった。

 恭一は幼馴染を見捨てられず、彼女と共に走っていった。

 一人残された太志は、ぽかーんとしていた。

 

「……どこに行っちゃったんだ? まあ、いい。そろそろ、帰るとするか……」

 太志はそう言って、自宅に帰った。

 

 しかし、「彼」との出会いによって、恭一と奈穂子の歯車は、狂い出そうとしているのだった――

説明
魔法少女を題材にした現代ファンタジーです。
この世の中に対する、私なりの考えを小説に詰め込みました。

もしも、地球を自由自在に操る存在がいたら……?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
298 298 0
タグ
オリキャラ 長編 現代ファンタジー 

Nobuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com