1/144 MSTEC-02 ファントム
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
お久しぶりです。製作代行業ぴゅぐまりおんの、ブルーレット奥田です。
お客様よりお持ち込みいただいたイベント限定品ガレージキットに、HGUCクロスボーンガンダムのフレームを挿入してフル可動に改造しました。
(元来キットの仕様によりHGUCクロスボーンガンダム使用でアップデートが可能なキット)
更に、腰部・首部などにボールデンアームの関節を封入し可動軸・可動範囲を拡大。
特徴的なファントムライトはプラシートとエポパテでスクラッチしています。 ミノフスキードライブユニットのファントムライトは、ファントムライト全展開用小と、光の翼展開時の大と、2二種類を用意しました。ネオジムマグネットを使用し、取り付け・取り外しを容易にしています。
クロスボーンガンダム付属の武装・及び専用マニピュレーターに対応するよう関節を改造、 各武装はガンダムバーサスシリーズのカラーリングに規準しました。
各部デカールはぴゅぐまりおんによるオリジナル版下。印刷も当店により実施しています。
フェイスパーツはツイッターにて同キットをピンによる差し替えにしている方がいたので、参考にネオジムで差し替えとしました。
腰アーマーなどの裏はプラ板短冊のトラスを自作してディティールアップしました。
デュアルアイなどはOHPフィルムに置き換えています。 インナーバレルや各部ネジなどには社外品金属パーツを使用しました。
HGUC付属のビームエフェクトパーツはすべて削って鋭角化しました。
ファントムライト・は蛍光色に、パールカラー・粉末を4種類配合した当店オリジナルカラーを使用。ビームエフェクトもパールコートは同様に処理しています。
フレイムソードは炎の展開を再現。カラーはやはりガンダムバーサスシリーズに規準し、通常の炎のカラーにて塗装しました。
コトブキヤフライングベースを付属しています。

ご依頼主 dodo様
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1461 1450 4
コメント
格好良いですね、しかし案の定ファントムライトのエフェクトがかなりの量に…それにしてもここ数年はプレバンでのMGX0にHGでディキトゥス左右の発売とクロスボーンシリーズのキット化が多いですね、鋼鉄の7人仕様のビギナ・ギナIIやF90Iタイプも出ますし。(双子辰)
タグ
1/144 機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト ガレージキット C3AFA 火山灰の人 RCベルグ サンライズ ガンプラ 

ブルーレット奥田さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com