スマブラ Stern des Lichts 第4話 〜 動物の魂を解放せよ!
[全4ページ]
-1ページ-

「ふぅ……疲れが取れましたわ」

「よかった」

 敵に見つからない場所で疲れを取った四人は、散らばったスピリッツを探す旅を再会した。

「やはり、人の気配はありませんわね」

「まあ、こんな状況じゃあ、ね」

 現在、キーラの襲撃によって、戦える者は非常に少なくなっている。

 アイシャを助けたばかりではあるが、まだ、こちら側の勢力はキーラ側の勢力より遥かに少ない。

 キーラはファイターやスピリッツ、さらにはマスターハンドまでも手駒にしている。

 逆に言えば、彼ら以外の戦力は少なめという事になるため、

 四人はファイターやスピリッツを解放してキーラ側の戦力を減らすという作戦を実行したのだ。

「ふん、所詮は自分だけじゃ何もできない奴ね。私が全部解放するから、待ってなさいよキーラ!」

「ああ……相手が光の化身だろうと、僕の究極の力で全て潰してみせる」

 ベルとシャドウは、にやりと口角を上げて、今はいないキーラに宣戦布告をした。

 カービィとアイシャは、呆気に取られていた。

「ベルベル?」

「まったく、シャドウさんったら……」

 ベルとシャドウは、変なところで気が合うのであった。

 

「おっと! イーブイの魂を見つけたわ」

 こうして四人が次のスピリッツを探していると、目の前に四足歩行の生き物のスピリッツが浮かんでいた。

 ベルはそれを見逃すわけがなく、三人にこれがイーブイのスピリッツだという事を説明する。

「後、あわはきポケモンのシャワーズ、かみなりポケモンのサンダース、ほのおポケモンのブースターがいるわ」

「つまり、僕達と四対四で戦うって事?」

「そうよ。……ほら!」

 ベルがそう言うと、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースターのスピリッツが、ヨッシーのボディに入り込んだ。

 ヨッシー、いや、イーブイズはむくりと起き上がり、四人に襲い掛かった。

「せいっ!」

「やあっ!」

 シャドウは手から混沌の矢を放ってブースターを牽制し、ベルは怯んだブースターに鎌を振ってダメージを与える。

「ファイアだよ!」

 カービィはブースターが吐いた炎を吸い込んでファイアをコピーした。

 ブースターとシャワーズは炎に強いため、カービィは体力が低いイーブイを炎の息で攻撃した。

「ブイッ!」

 しかし、イーブイは根性を見せてファイアカービィの炎を耐えた。

「うわ、イブイブ、耐えるの?」

「多分、キーラに操られて強くなってるのよ。ただのイーブイやその進化形だと思わないようにしなきゃね。こっちは少数戦力だしね」

「……そうだな」

「油断大敵ですわ」

 イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースターのスピリッツは、キーラの支配下にあり、能力が強化されている。

 ベルは真剣な表情で鎌を構え直し、シャドウとアイシャも気を引き締めた。

「どうか、目覚めてください」

 アイシャはイーブイに近づき、包丁を構えてイーブイに突き刺した。

 包丁はリーチが短いが、アイシャの技巧により上手くイーブイに命中し、イーブイは戦闘不能になった。

「やりましたわ。……でも、これで倒したなんて……」

「アイ姉! 刃物なら、マルっちやリン兄、僕も使ってるから平気だよ!」

 イーブイを倒し、喜びながらも包丁でとどめを刺したために暗くなるアイシャ。

 そんな彼女を、カービィは元気良く慰めた。

「ありがとうございますわ、カービィさん……」

「えへへ」

 これで残るはシャワーズ、サンダース、ブースターの三匹だけだ。

「ブー、スター!」

「遅い」

 ブースターの体当たりをシャドウはかわし、回し蹴りで反撃し、混沌の力で時間を遅くして連続攻撃をブースターに叩き込んだ。

「サンダーッス!」

「くぅっ!」

 だが、シャドウがいた場所にサンダースが10万ボルトを落としてシャドウに大きなダメージを与えた。

「シャドウさん、治します!」

 アイシャは遠くからシャドウに回復薬を投げ、ダメージを回復する。

「別に、助けられたくは……」

「ダメですわ! 傷ついては困りますもの。回復役がいなかったらどうしますの!?」

「やれやれだな」

 アイシャは優しい性格だが、お節介な部分があり、また意外に考えを譲らない人物だ。

 シャドウは呆れながらも、体術や混沌の力でスピリッツ達を攻撃していった。

「ブイブーイ!」

「ヨシ君の顔でブイブイ鳴くなんて、変わってるね」

 カービィはイーブイズのスピリッツが入ったヨッシー達を見てそう感想を述べる。

「あら、ドドロやフェリシアの時もそうだったわよ? あれは身体と中身が違うだけよ、カービィ」

「へーっ、そうなんだー」

 ボディは別のファイターだが、あくまで中身はそのスピリッツである。

 まだ幼いカービィは、それがあまり分からなかったようで、ベルは彼に詳しく説明した。

 だが、説明している間にシャワーズ、サンダース、ブースターが四人に襲いかかってきた。

「油断も隙もないんだから!」

「スキって美味しいの?」

「いや、そういう意味じゃなくて……もう!」

「奴らは正々堂々という言葉を知らないのだろう。ならば、僕も同じ手を使うだけだ」

「手段を選ばないでよ!」

 シャドウは混沌の力でサンダースの背後に回り込み、手刀をサンダースの急所に叩きつけた。

 ベルはシャワーズとブースターの攻撃を鎌で往なしつつ、闇魔法で反撃する。

「バーニング!」

 そして、シャドウが体力を減らしたサンダースを、カービィがバーニングでとどめを刺し、サンダースを撃破した。

 

「さあ、後はシャワーズとブースターだけよ!」

「うん! まずは、こうしてっと」

 カービィはファイアの能力を捨て、能力星をブースターにぶつける。

「ベルベル、あの青いのの動きを止めて!」

「分かったわ! ダークマジック!」

「カオスマジック」

 ベルとシャドウがシャワーズの動きを止めた後、カービィはシャワーズを吸い込んでウォーターをコピーした。

「よぉーし! ウェーブショット!」

 カービィはブースターに水の塊を放った。

 水属性に弱いブースターは弱い威力の攻撃で大ダメージを受ける。

「この調子でいくよ! なみのり!」

 さらにカービィは波を呼び出してそれに乗り、ブースターに突っ込んで大ダメージを与えた。

「これで終わりだ! かんけつせん!」

「ディバウアー!」

 そして、カービィの水柱がブースター、ベルの鎌がシャワーズにクリーンヒットし、ブースターとシャワーズも倒れ、戦闘は終わった。

 残ったヨッシーのボディは全て霧になって消え、シャワーズ、サンダース、ブースターの魂はイーブイと一体化して元に戻った。

-2ページ-

「はあ……まさか四体も来るなんて……」

「イーブイだけだと思ったのに、進化したのが三匹も来たよ。ベルベルが言わなかったら、僕達、負けてたよ」

「だって私、死神だもの。あんた達の死の運命をあいつらに押し付けたのよ」

「……」

 死神だという事をアピールするベル。

 そういえば、こいつは死神自慢をしたな……とシャドウは思った。

「スピリッツ、結構解放したわね」

 カービィ達が解放したスピリッツは、フェリシア、ティファ、ドドロ、イーブイの四体だ。

 こんな状況なので、こちらできちんと管理しなければ再びスピリッツはキーラに奪われてしまうだろう。

「で、ベルベル、スピリッツをどうやって守るの?」

「こんな事もあろうかと、これを用意したのよ」

 そう言ってベルが取り出したのは、モンスターボールにそっくりな箱だった。

「これはスピリッツボールよ。解放した魂を入れておくものよ」

「箱なのにボールって言いますの?」

「ダンボールもボールっていうのと同じよ。さ、みんな出なさーい!」

 ベルがそう言うと、フェリシア、ティファ、ドドロ、イーブイのスピリッツが四人の目の前に現れた。

『呼びましたか、ベルさん?』

『あなたがベルっていうのね』

『……?』

『ブーイ!』

「呼び出してごめんなさいね。実はかくかくしかじかで……」

 ベルは、スピリッツ達に今回の事情を説明した。

『そんな! カムイ様はどちらに……ああ……』

『クラウドはどこにいるのかしら?』

『……』

『ブイブイ、ブーイ』

 カムイがおらずおろおろするフェリシアと、クラウドに会いたがっているティファ。

 ドドロは無口なままで、イーブイは離れたくないよとベルにすり寄る。

「大丈夫よ、守ってあげるから。さ、スピリッツボールに入りなさい」

 ベルがスピリッツボールを開けると、四体のスピリッツは光になり、箱の中に吸い込まれていった。

 その力は、有無を言わさない強力なものであった。

「……凄い力だね、これ……」

「……」

「……さ、さあ、他のスピリッツを探しますわよ!」

「う、うん!」

 四人は気を取り直して、次のスピリッツを探しに歩いて行った。

 群がる雑魚を倒しながらしばらく歩いていくと、白い雲が行く手を塞いでいた。

 雲は分厚く、四人の力では通れそうになかった。

「どうするの、これ。みんなを助けられないよ」

「どうするの、と言いましても……わたしは雲を払えませんし……」

「「う〜〜〜ん……」」

 カービィとアイシャが考え込んでいると、ベルは梟のスピリッツがプリンのボディに入り込むのを目撃した。

「あ、待って! スピリッツだわ! こいつを助ければいいかもしれない! 確か、名前は……」

 ベルはスピリッツを解析して三人に情報を見せた。

 このスピリッツの名前はフーコといい、フータの妹に当たる梟だ。

「わ……たし……は……フーコです」

「あれ? ボディのプリン、フーコと声似てない? 気のせいかしら……」

「気のせいだよ」

 フーコの声がボディのプリンと似ているため、ベルは首を傾げた。

 一方で、シャドウはフーコをじっくりと観察し、戦闘力を計っていた。

「このスピリッツにしては、大して強くはなさそうだな。カービィ、お前一人で十分だ」

「え、僕だけ?」

「こんな奴に無理して皆で戦わなくてもいい、という意味だ」

 つまり、歴戦の勇者が、雑魚相手に複数で挑む必要はないのだ。

 カービィは少し狼狽えながらも頷いて、フーコのスピリッツに戦いを挑んだ。

-3ページ-

「勝ったよ!」

「当然だったな」

 結果は、シャドウの言う通り、あっさりとフーコに勝利した。

 この呆気ない終わり方に、ベルとアイシャは唖然とした。

 カービィがフーコのスピリッツを解放すると、分厚い雲はゆっくりと晴れていった。

「ほら、ね」

「ホントだ! ベルベ……え!?」

 カービィがベルに感謝しようとすると、彼はとんでもないものを目撃する。

 ベル、シャドウ、アイシャも、カービィと同じ方向を向いた。

 四人の目の前にいたのは……台座に縛られた、マリオの姿だった。

 

「マリおじちゃん!?」

 マリオが縛られた台座の下から、次々と灰色のマリオが落ちていく。

「! これは……ボディ!?」

「しっかりして、マリおじちゃん!」

 これが、捕らえたスピリッツを操るために入れる、ボディのようだ。

 カービィはマリオに声をかけるが、マリオは微動だにしない。

「マリおじちゃん!」

 カービィが慌ててマリオを縛っている台座に触れると、突然、鎖が砕け散り、台座からマリオが落ちてくる。

「よかった、無事だったんだね! さ、僕と一……」

「近付くな!」

 カービィがマリオに抱きつこうとした瞬間、シャドウがカービィに叫ぶ。

「シャ、シャド兄?」

「……」

 慌ててカービィがマリオから離れると、マリオの目がゆっくりと開いた。

 その目は、血のように赤く染まっていた。

「マリ、おじ、ちゃん……?」

 カービィが呆然としていると、マリオがカービィに襲い掛かった。

「うわぁぁぁぁ!」

 カービィは何とか攻撃をかわすが、いきなりマリオが襲い掛かって来た事にカービィは動揺を隠せなかった。

「どうしたの、マリおじちゃん! 僕だよ、カービィだよ!」

「……」

 カービィがマリオに呼びかけるが、彼は反応せずに攻撃を続ける。

 ベルは冷静に、カービィにこう言った。

「……カービィ、よく見なさいよ。マリオの目」

「あ、真っ赤になってる!」

「そうよ。今、マリオは、ボディを生み出す道具としてキーラに操られてるのよ」

「そっか……」

 ベルが、マリオがキーラに操られている事をカービィに説明すると、彼はすぐに表情を笑顔に変える。

 そして、カービィはマリオにこう叫んだ。

「じゃあ、僕が戦って助けてあげる! 大丈夫! 今も昔も『殴って』助けるんだから!」

「え、殴って、って……」

「要は戦わなきゃいけないってわけ」

 満面の笑みを浮かべてそう言ったカービィと、若干引いた様子のアイシャ。

 つまり、マリオを倒さなければ彼は正気に戻らない、という事なのだ。

「ま、とりあえず、マリオに勝たなきゃね!」

「あまり、乗り気ではないがな」

 ベルは大鎌、シャドウは拳銃を構えて、マリオと戦う態勢を取った。

「じゃあ、いっくよー!」

「目を覚ましてくださいね、マリオさん」

 カービィとアイシャも、二人に続いて戦闘態勢を取った。

-4ページ-

 〜ベルのスピリッツ名鑑〜

 

 イーブイ

 出身世界:ゲフリアース

 性別:♂♀両方存在するが♀はかなり少ない

 第一世代から登場しているしんかポケモン。

 ノーマルタイプで、特性はにげあし、てきおうりょく、隠れ特性はきけんよち。

 現在、八種類のポケモンに進化する事が確認されている。

 

 フーコ

 出身世界:どうぶつの森

 性別:女性

 博物館の天文台にいる((梟|ふくろう))の女性。星座は乙女座。

 フータとは兄妹。照れ屋な性格。

 ちなみに、台風の名前ではない。

説明
動物系のスピリッツ解放回。
まだまだ物語は序盤ですよ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
291 291 0
タグ
スマブラ 長編 オリキャラ 

Nobuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com