HG 1/144 GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
太陽炉が搭載されたガンダムを拡張する為の支援メカ、
“GNアームズ”とガンダムが合体した形態“GNアーマー”です。
ロールアウトした二機ごとに武装が異なり、TYPE-Eは大型ソードという接近戦に特化したエクシアに合わせたもの。
1/144大型アイテムの塗装制作は初めて。
搭載されているガンダムの詳細は過去の投稿を参照して下さい。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1571 1559 7
コメント
確かに…オーキスやミーティアと違って単体で有人運用出来るのもGNアームズの強みでしたね、作中だとラッセしか乗ってないので忘れてましたが。確かエクシアRIVは左腕は第6世代機の技術が使われているとか…もちろん外見が同じに見える部分も改修はなされているんでしょうが、完全新造ではなく部分的な改修なのは資金面的な問題もあるそうですが…。プルトーネやビルド系の改造ガンプラなどOO系やMBなどまだまだ様々な形でシリーズ展開はされていくでしょうし今後も楽しみですね。それでは何度もご返事頂きありがとうございました、半分も楽しみにさせて頂きます。(双子辰)
この度は支援6の評価を頂き有難う御座いました。通常の単体ガンダムより低いのですが、サイトの過疎化かアームズ自体に関心が薄いのか……どちらも想定内ですけれども。まだ掲載は半分ですからね。そう半分……TYPE-Eだけで終わらない。(amakiri)
何も一期のGNアームズそのままに乗せるのでは無く、 共通点を生かして潰しが効く様にすると再登場やHG以外での立体化が容易いのではないかという提案。 コンデンサが発達した劇場版以降だと連結自体、無理には要らないでしょうし、 例のリペア二機に関しては疑似太陽炉機みたいですが。 模型優先と言った様にMBのアヴァラングアストレアやストライクのカレトヴルッフ的な遊びと捉えてもらえれば。 第六世代の単語も出て来て、GNアームズIIやIIIが出るならともかく、 原型機を崩さず絡めるならリペア機以外に説得力が薄いですからね。(amakiri)
amakiriさん、コメントへのご返事ありがとうございました。失礼しました、そういえば前にも書いてましたね、PC版で見ててメモを見てませんでした、すみません。ただリペア組も粒子タンク形状の都合でドッキング出来なさそうなのが…特にエクシアRIVは背中がマウントラッチになってますし。参考出展に驚き、もしかして商品化されるかなと心躍らせ、結局音沙汰なくて残念に思い、そして忘れた頃に商品化される…何回もありましたね…。作中でもシェリリンの改良でかなり粒子タンクでも活動時間が延びたって話もありますしね。(双子辰)
有難う御座います。その話は以前聞きましたが、バカ火力のサバーニャにアームズは必要無くない?とは思います。 作品メモに書いた通りロマン寄り存在では有りますが。後期機体ならそのまま乗せられるリペア組には良いんじゃないかなと。 MBでデュナR3がお披露目されましたが、GNアームズもMBが参考出展された過去が有るので…… 近代改修と模型先行設定って事で粒子量問題もウヤムヤに出来そう。(amakiri)
格好良いですね、作中ではTYPE-Dも活躍してましたが双方大破してしまい2期で出番がなかったのが残念…そもそもガンダムの背中のコーンから粒子供給を受ける都合、付けられるガンダムが居ませんでしたが…漫画ガンダムEXAではサバーニャが専用武装完成してなくてGNアームズTYPE-Dとドッキングしてましたが。(双子辰)
タグ
ガンダム HG 1/144 ガンダム00 エクシア GNアームズ TYPE-E 

amakiriさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com