21-03/07 いろはル
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
いよいよ出ました、「マギレコ」魔改造の第1弾!
今回はメインヒロイン・環いろはとインパルスガンダムを組み合わせた『いろはルスガンダム』ですw
ヒュムノさんの作例を参考にして、ウェストアーマーも取り付けてみました♪

神浜町で活躍するセカンドステージMS(モビルスーツ/マホウショウジョ)の一人で、能力バランスが取れているのが特徴です。
元々は
・上半身の「チェスト環フライヤー」
・下半身の「レッグ環フライヤー」
・ソウルジェムを収納した小型戦闘機「ソウルスプレンダー」
・状況に合わせて換装する「シルエットシステム」
の4パーツ一組での運用を構想してましたが…
身体をバラバラにするのは、不死身のMSと言えども肉体・精神への負担が余りにも大きいので、オミットされました(泣)
また、各シルエットによって装甲の色を変化させるVPS機能もオミットされてます。
フォースだけでも大変なのに、ソードやブラストの分も魔改造を再製作するのは大変なのでwww

武器はビームライフルにビームソード、シールドと、オーソドックスなものを揃えています。
シールドは状況に応じて拡張/収縮して、防御面積や慣性力を調節します。
いろは本来の武器・ボウガンの代わりに、オリジナル武装・小型ガトリングガンを右腕に装備しています。

ラストは正伝vs外伝・種vs運命、ダブルヒロインの激突シーン!

続いてはやちよさんやフェリシア…といきたい所ですが、3/7現在で、マギレコのfigmaはいろはしか出ていませんTT
早く他のメンバーも出してほしい…!(切望)



蛇足:
今回使ったいろはですが…
胴体や脚(太ももとブーツの境目)の接合がゆるくて、すぐにレッグフライヤー状態になってしまいますw
オレが買った製造ロットだけなんですかね?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1437 1423 3
コメント
綾瀬様:コメありです!Vガンダムみたく上半身や下半身を何度もぶつけてたら、ソウルジェムが幾つあっても足りません><;(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ウッソ・エヴィン「身体を分離する負担・・・そんなこと気にしたこともなかったっ!」 まぎあれこーどたちのきゃらくたーは扱いが悪いです。・・・ねんどろいどぷちもないですし・・・。 関節がゆるいのは、何個かに1個、たまにある、はずれっぽいです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
MS少女 ガンダム化 魔改造 マギレコ ガンプラ figma マギアレコード 環いろは ガンダムSEEDDESTINY インパルスガンダム 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com