スマブラ Stern des Lichts 第21話 〜 森のバナナにご用心
[全4ページ]
-1ページ-

 ジャングルの王者、ドンキーコングをキーラから解放した一行。

 だが、ドンキーは不機嫌そうな表情をしていた。

「腹、減った……」

 ドンキーは空腹で腹を押さえていた。

 腹の虫も、彼の中でぐきゅるるると鳴っていた。

「バナナ、食わせろ……。バナナ、バナナ……」

「……バナナ、ねぇ……。森の中になら、あるんじゃないかしら?」

「おお! じゃあ、行かせてくれ!」

「いいわよ。シャドウ、お願いね」

「……そんな目的で、この力を使うのか?」

 シャドウは、バナナを食べたいというだけでカオスコントロールを使うのか、と訝しい表情になる。

「だってオレ、腹減ったんだもん! バナナを食いたいんだよぉ!」

「ドンキーコング……お前の気持ちは分かる。だが、お前に説明をしていなかったが、カオスコントロールは流石の僕でもそう易々と使える力ではない。

 空間を転移するのはかなりのエネルギーを使うから、一度使った場合、エネルギーの補給が必要になるぞ」

「……そっか。我儘言ってごめんよ。オレ、自分で森に行ってバナナを食ってくる」

(よかった)

 シャドウに説得されたドンキーは、自分の足で森に行くと決めた。

 流石のドンキーも、物分かりが良かったようでマリオは安心した。

「んじゃ、森までの道、案内してくれよ」

「はーい」

 一行はベルを先頭に、森へ行くための道を歩いていった。

 途中で何度か道に迷ったものの、無事に一行は再び森に辿り着く事ができた。

 

「わ、このちっちゃい生き物は何?」

 森の入り口に入ると、頭に葉っぱが生えた赤い身体の生き物がいた。

 ランスはそれを、じっと見つめている。

「これは、赤ピクミンね。オリマーやアルフが使うピクミンの一匹で、火に強いわ」

「じゃあ、この子達の相手はボクがするね!」

「私もよ!」

 赤ピクミンには、ベル、シーク、りょう、ドクター、ランス、リュンヌが挑んだ。

 

「すばしっこいですね、この赤ピクミン」

「いや、小さいだけなのよね、こいつ」

 赤ピクミンは身体の小ささから、リュンヌとベルの攻撃が当たらない。

 りょうもスコップで攻撃するが、赤ピクミンには当たらない。

「……そこだね!」

 ドクターはカプセルを赤ピクミン目掛けて投げる。

 それが上手く命中すると、赤ピクミンは一撃で倒れた。

「か弱いわね」

「うん、弱かったね……」

 必殺技一発で倒れた赤ピクミンを見て、ドクターとベルは少しだが哀れんだ。

「わわっ! 近付くなぁ!」

 ランスが自分に張り付いた赤ピクミンを振り払うと、その赤ピクミンも地面に落ちて倒れた。

「……あれ、また死んじゃったみたい」

「本当にピクミンってか弱い生き物なのね」

「それを上手く使いこなせるオリマーって、ホントに凄いよね。早く探さなきゃ」

 そのオリマーと出会うのはもう少し先の話である。

 その間に、ベルは三匹目の赤ピクミンを鎌で斬りつけ、ランスが槍で周囲を薙ぎ払って残った赤ピクミンを倒した。

 

「赤ピクミンは楽に倒せたようだな」

「腹が減って力が出ない……」

「我慢しろ、今バナナを探してる最中だから」

 お腹を押さえているドンキーをマリオは宥める。

 この様子だと、ドンキーがバナナを見たら暴走するだろうな……とマリオは察した。

「……」

「どうした、ベル」

 ベルは額に指を当てて、精神を集中していた。

 この森の中にいるスピリッツを探すためだ。

「こっちに、スピリッツを見つけた! フォックス、ヨッシー、ソレイユ、リュンヌ、ファルコン、一緒に来て!」

「な、なんですか〜?」

「あんた達はしばらくそこで待ってて、今、スピリッツを解放してくるから」

「いってらっしゃ〜い」

 カービィに見送られ、ベル達はスピリッツがある場所に飛んでいった。

-2ページ-

「あらよっと! ほいっと!」

 ベルが見つけたスピリッツは、黄色い帽子と服を着用した人型の生き物だった。

 生き物は林檎を玉乗りの玉代わりに乗っており、爆弾を片手に持っている。

「こいつはポピーブラザーズJr.ね。爆弾を投げて攻撃してくるわ」

「爆弾は意外に攻撃範囲が広いからな、気を付けて避けなければならん」

「とりあえず解放しますか!」

 そう言ってベルは、大鎌を構えてポピーブラザーズJr.の解放に臨んだ。

 ヨッシー、フォックス、ファルコン、ソレイユ、リュンヌも、彼女に続いて戦闘態勢を取った。

 

「ばたんきゅ〜」

「よし、捕獲完了!」

 数分後、無事にポピーブラザーズJr.のスピリッツはスピリッツボールの中に入った。

「それにしてもベル、どうして急にスピリッツを解放したがったんだ?」

「んー、だって私、死神だし。キーラをぎゃふんと言わせたいもの」

「……」

 ベルはそう言って、ぺろっと舌を出した。

 軽い口調で、しかも笑顔のベルだったが、ファルコンには分かっていた。

 彼女の目が全く笑っていなかった事を……。

「……よし、とりあえずスピリッツを解放しようぜ」

「……ああ」

 

 ベル一行は、チュチュ、カリプソ、テリー、デクリンク、エリーのスピリッツを解放し、森に戻ってきた。

 しかし、彼女達が戻ってきた時、ドンキーの顔は青ざめていた。

「ちょ、どうしたんだドンキー!」

「ハ……ラ、ヘッ……タ……バ、ナナ、クワ、セ、ロ……」

 最早、ドンキーの空腹は限界に達していた。

 マリオは、流石にこれには危機感を感じ、急いで彼をバナナがある場所に連れていこうとした。

「おい、バナナがある場所はどこなんだ。このままじゃ、ドンキーが大変な事になっちまう」

「バナナ……バナナ……あ!」

 フォックスは、バナナの匂いを嗅いで、バナナがある方を向いた。

「ドンキー! バナナは俺が向いた方にあ……」

 フォックスがドンキーに報告をした瞬間、ドンキーはその方向に一目散に向かっていった。

 

「ドンキーって、本当にバナナに目がないのね」

「……ああ。追いかけるぞ」

 マリオ達は、ドンキーを追いかけていった。

-3ページ-

「うおおおおおお! バナナだあああああああ!!」

 ドンキーの目の前には、バナナが広がっていた。

 見渡す限り、全てがバナナ、バナナ、バナナ。

 それは、空腹のドンキーにとっては、まさに天国であった。

「ガツガツ! むしゃむしゃ! ガツガツ! ガツガツ! むしゃむしゃ! ガツガツ!」

 ドンキーは夢中で、空腹の分だけ望むままにバナナを食べ続けていた。

 彼の頭上に、罠が迫っているとも知らずに。

 

「ったく、ドンキーの奴、どこに行っちまった?」

「俺が匂いを辿ってるから、その通りについていけ」

 ピカチュウは苛々しながらドンキーを探していた。

 フォックスの嗅覚を頼りに、ドンキーが飛んでいった場所に進んでいく。

「気をつけろ 甘いバナナと 暗い敵」

 シャドウは、敵に遭遇してもいつでも攻撃できるように、拳銃を抜いていた。

「うわ、シャド兄、こっわ〜い」

「僕からは離れるなよ。特に、子供はな」

「う、うん」

 子供とは、カービィ、りょう、ランスの事を指すだろう。

 三人はシャドウに言われた通り、彼の後ろにぴったりついていった。

 

「いたわ!」

 そして数分後、一行はついにドンキーを発見する。

 しかし、彼は光の鎖で縛られていて、それを黄色い球体が爛々と光る赤い瞳で見ていた。

 彼の傍には、小人、少女、ゴリラのスピリッツが浮遊している。

「助けてくれー!」

「シャベルンジャナイヨ……キミハコレカラ、ボクニタベラレルンダカラネ。コンナミエミエノワナニヒッカカルナンテ、キミハジツニバカダネェ」

「うぅ……せっかくバナナを食えたのに、こんなのってないぜ……」

 

「……シャドウ、気付かれないように撃って」

「ああ……。そこだ!」

 シャドウは拳銃を構え、ドンキーを縛っている鎖目掛けて撃った。

 銃弾が光の鎖に命中すると、光の鎖は砕け散り、ドンキーは自由になった。

 同時に、マリオ、カービィ、ピカチュウ、シャドウ、アイシャを先頭に一行が黄色い球体の前に飛び出す。

「パックマン……お前もキーラに操られてるのか」

「ヘェ、ソレガドウシタノ? キーラサマハボクノゴシュジンサマダヨ?」

 黄色い球体――パックマンはケタケタ笑っている。

 スピリッツはどんよりとした暗い目をマリオ達に向けている。

 彼らもまた、キーラに操られた被害者なのだろう。

「人を罠で誘うなんて……許せませんわ!」

 アイシャは操られたパックマンに対し怒りを露わにしている。

 彼女は懐から包丁を取り出し、彼に向けていた。

「罪を憎んで人を憎まず。お前を縛る鎖は、僕が解き放ってやる」

「あれは罠だったのか! 許さねー!」

「待ってて、パクパク! 僕が助けてあげるから!」

「……ふ、『黄色い伝説』はどんな強さなのか?」

「パックマン、お前をキーラから解放してやる!」

 マリオ、ドンキー、カービィ、ピカチュウ、シャドウ、アイシャは、操られたパックマンとスピリッツに戦いを挑んだ。

-4ページ-

 〜ベルのスピリッツ名鑑〜

 

 赤ピクミン

 出身世界:とある星

 性別:不明

 オリマーが惑星で出会った「ピクミン」の一種。

 その見た目通り、火に強い。力もそこそこある。

 

 ポピーブラザーズJr.

 出身世界:ミルキーロード

 性別:♂♀両方存在する

 ミルキーロードに存在する人型の種族で、服を着て帽子を被る習慣がある。

 身軽な動きが特徴で、「ボム」のARTSを持つ。

 Jr.期からSr.期に成長すると、ジャンプ力が発達する。

 

 カリプソ

 出身世界:DKアイランド

 性別:♀

 クレムリン軍団の一員である女性クレムリン。

 アフロヘアーが特徴的で、クールな性格。

 クラブハウス「ワールドカイマン」のオーナー。

 

 チュチュ

 出身世界:ミルキーロード

 性別:女性

 カービィの仲間の一人で、リボンを付けたピンクの軟体生物。

 天井に張り付きながら移動する事ができる。

 

 テリー

 出身世界:ハイラル

 性別:男性

 長い鼻とそばかすが特徴的な、片言喋りの商人。

 世界各地で、色々なものを売っているとか。

 

 デクリンク

 出身世界:タルミナ

 性別:男性

 デクナッツの仮面をつけたリンク。

 元々はスタルキッドの呪いでこうなったらしい。

 身体が小さく身軽だが、火が弱点。

 

 エリー

 出身世界:DKアイランド

 性別:不明

 ディクシー達の冒険をサポートしてくれる象。

 鼻から水を吸って、水を吐く事ができる。

説明
今回は森の探索回です。
ドンキーコングをそれっぽく描写してみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
291 291 0
タグ
スマブラ 長編 オリキャラ 

Nobuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com