ヘキサギアでどこ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
≪施設への侵入者を確認、ID称号エラー。脅威レベルA+≫
≪全武装セイフティ解除。システムオールグリーン。対象の排除を開始する。≫

タイトルでなんじゃこりゃと思われた方、つっこみたいお気持ちはわかります。
色々名前の候補はあるのですがどれもしっくりこなかったので当初のコンセプトそのまま作品タイトルにしました。

本作品はバルクアームとオーバードマニュピレーターが出た時からやりたかったネタです。
本当は四足歩行モードへの変形など考えていたのですが収拾つかなくなってきたので、最終的にパワードガーディアンとのキメラ機体のような感じにまとまりました。

出番は作中終盤でプレイヤーや主人公キャラのスキルが育ってきたところでその全てを駆使しなければ倒せない、そういう立ち位置のボスキャラということで。

なお、作り始める前のイメージとしてはゼ○ダとかスタ○ォ、メト○ラあたりのボスをイメージしていたのですが、なんとなく今はFF7か14あたりの方が似合いそうだなと思ってます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1370 1361 6
タグ
ヘキサギア バルクアーム バルクアームα パワードガーディアン コトブキヤ 

ノブタさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com