スマブラ Stern des Lichts 第34話 〜 深緑の密林
[全4ページ]
-1ページ-

 はじまりの森の女の子とマロを引き連れたみつりんポケモン、ジュカイン。

 キーラの呪縛から解放するため、シャドウ、マルス、フォックス、ランス、ロックマン、プリンは彼らに戦いを挑んだ。

 

「それっ!」

 ロックマンはチャージしたロックバスターをマロに向かって放つ。

 攻撃はギリギリで命中し、マロを遠くに吹っ飛ばした。

 はじまりの森の女の子は身を守り、相手の出方を伺っている。

「マーベラスコンビネーション!」

 マルスはマロをファルシオンで連続で斬りつける。

「♪〜♪〜♪♪〜」

「パラソルスイング!」

 プリンはうたうを使い、はじまりの森の女の子以外を眠らせ、

 その隙にランスがマロとジュカインにパラソルを振って水しぶきを放つ。

 マロとジュカインは衝撃で目を覚ましたが、かわせなかったため多少のダメージを受ける。

「はぁっ!」

 フォックスはジュカインの足元を狙い蹴り飛ばす。

 重心を崩す一撃によってジュカインの回避力が僅かに下がる。

「いあいぎり!」

「カオススピア!」

 シャドウはジュカインのいあいぎりをかわし、掌から光の矢を放ってはじまりの森の女の子にぶつけて彼女のスピリッツを解放した。

 スピリッツが抜けたドリィの身体は崩壊し、塵となってこの世から消えた。

「いくよっ、乱れ突き!」

 ランスは突きをマロに連続して決め、マロのスピリッツをプリンのボディから解放した。

「ソノテイドカ?」

「くそっ、攻撃が当たらん!」

「僕もだよ」

 ジュカインはマルスとフォックスの攻撃をかわし、タネマシンガンを二人に連射する。

 フォックスはブラスターを連射してジュカインのタネマシンガンを全て撃ち落とすが、隙を突かれリーフブレードを食らってしまう。

 

「くっ、なんて威力だ。これもキーラの力なのか?」

「キーラサマニサカラウモノハ、ミナゴロシダ」

 ジュカインは真っ赤な瞳を六人に向けている。

 殺意を露わにした彼を止めるには、彼を倒すしか方法はない。

 フォックス、マルス、ランス、シャドウはぎゅっと武器を握り締めた。

「キーラの鎖は、ボクが砕く」

「悪夢は必ず覚ましてあげるよ」

 

「シャドーブレード!」

 ロックマンはシャドーマンの特殊武装を投げ、ジュカインの身体を切り裂く。

「それーっ!」

 ランスは槍を十字に振ってジュカインを切り裂こうとするが、ギリギリでかわされて反撃を受ける。

「マジカルシャイン!」

「ファイアー!」

「グアアァ」

 プリンは弾ける光を放ち、ジュカインの目を眩ませた後におうふくビンタで連続攻撃を行う。

 フォックスはジュカインに向かってファイアフォックスを繰り出し、炎に弱いジュカインに大ダメージを与えた。

「そこだっ!」

「ワドスピアスロー!」

 シャドウとランスは遠くから銃弾と槍を飛ばし、ジュカインの身体を切り裂く。

「おねがいでしゅ、ジュカインしゃん、もとにもどるでしゅ!」

 プリンはジュカインをはたいて攻撃するも、ジュカインはそのままシャドウに突っ込んでリーフブレードで斬りつける。

「ぐぁぁぁっ!」

 体重の軽いシャドウは大きく吹っ飛ばされる。

 だが、すぐにシャドウは体勢を整え直し、高い治癒力で痛みを和らげる。

「待っててシャドウ、今治すから」

「必要はない」

「無理しないでよ!」

 ランスは大急ぎでシャドウに駆け寄り、応急手当の準備に入る。

 ジュカインは容赦なく二人にタネマシンガンを撃つが、ロックマンがリーフシールドを張ってジュカインに突っ込みタネマシンガンを払う。

 フォックスはジュカインを投げて浮かせた後、飛び上がって蹴りを連続で繰り出す。

「これで大丈夫だよ、シャドウ」

「……」

 ランスはシャドウの手当を終えた後、槍でジュカインの脇腹を突く。

「マーベラスコンビネーション!」

 マルスは連続でジュカインをファルシオンで斬りつける。

 ジュカインは攻撃をかわし続けたが、最後の一発がギリギリで命中しジュカインは吹っ飛んだ。

 

「ウゥゥ……オノレ、キーラサマニシタガワナイノカ?」

「キーラは侵略者だ、手を貸すわけがない」

「ボクは仲間を一人でも多く助けて、カービィやシャドウ、ベルのために報いたいんだ。

 もちろん、ボクのご主人様は大王様だけど、仲間として報いるんだよ」

「ナカマ、ダト?」

「そう。スマッシュブラザーズは、ボクを含めてみんな大切な仲間なんだ。例え誰かに奪われたとしても、必ず取り戻せる……ボクはそう信じている。

 だから、それを証明するために、今、ボクはキミを取り戻す!」

「ああ……いくぞ!」

 フォックスはファイアフォックスの炎をランスの槍にかけ、槍の穂先に炎を纏わせる。

 炎の力を持つメラーガスピアが完成した。

「今だ、ランス!」

「はぁぁぁぁぁぁっ! メラーガスピア!!」

「グ……オオオオオオオオオオォォォォ!!」

 ランスはそう言って槍を両手で構え、ジュカインを狙って十字架を描くように二度薙ぎ払った。

 ジュカインは慌てて両手の刃で防御するが、槍の穂先は希望の炎を帯び、ジュカインに痛手を負わせる。

 そして、炎の槍がジュカインの身体を貫通すると、全員が目を覆うほどの大爆発が起こった。

-2ページ-

「はぁ、はぁ、はぁっ……!」

 爆発が治まると、ジュカインは瀕死になっていた。

 ランスも息を切らして、思わず槍を落としそうになるが、気を振り絞って何とか立ち上がる。

「これでジュカインは助k……!?」

 ランスがジュカインを助けようとすると、彼の目の前に衝撃的な光景が広がった。

 メラーガスピアの炎が森に広がり、次々と木や草原が燃えていく。

「しまった! ボクのせいで……うぐっ!」

 ランスが消火するために動こうとすると、急に彼の身体が動かなくなった。

 ジュカインを撃破した反動で、ランスに疲労が溜まりすぎたのだ。

「無理はしないで!」

 すると、ベルのスピリッツボールの中から水の精霊イスナが飛び出し、その場にいる全員に自身の声を送った。

 

―みんな、水を使って霧の森の火を消して!

 

「その声は、イスナ!?」

 真っ先に声を上げたのは、ポンプが使えるマリオだった。

 今、霧の森が大変な事になっている……それを知ったマリオは顔面蒼白となり、ポンプを取り出して消火活動に入る。

「急いで消火しなきゃ!」

「森がなくなっちゃう!」

 パックマンは消火器、りょうは如雨露を使う。

 しかし、森を覆う火の勢いは止まらず、スマブラメンバーの消火活動は文字通り焼け石の水だった。

 そもそも、水を扱えるスマブラメンバーは、現在はこの中には少なかったのが原因だが……。

 

「あ……森が……!」

 そして、霧の森は炎の中に完全に消えてしまった。

-3ページ-

「そんな……せっかくジュカ兄を助けたのに……」

 仲間を助ける事に成功したが、その代償に霧の森を失ってしまった。

 カービィはその事実に落胆している。

「……カービィ……」

「自分のせいじゃないとはいえ、こんな結果になるなんて、カービィも辛かっただろうね」

 シャドウとランスがカービィの目を見ている。

 彼の目は悲しげで、今にも涙が出そうだった。

 他のスマブラメンバーも霧の森を失った事に落胆するが、その時、ベルのスピリッツボールから何かが飛び出してきた。

 

『森を取り戻したいのか?』

「その声は……ナチュちゃん!」

『妾は自然王ナチュレじゃ!』

 それは、霧の森で解放した自然の女神、ナチュレのスピリッツだった。

「ねえナチュちゃん、この森を元に戻して。ナチュちゃんならできるでしょ?」

 カービィはナチュレに必死で森を元に戻すように懇願する。

 ナチュレは「うむ」と頷くと、杖を掲げて呪文を唱えた。

「……自然王ナチュレが命ずる! 霧の森よ、今ここに蘇れ!!」

 すると、ナチュレの杖が光り出し、光が失われた霧の森全域を覆った。

 その光は穏やかなものであり、不安定になっていたスマブラメンバーの心を落ち着かせた。

 霧の森は時間を巻き戻すかのように元に戻り、やがて霧の森は完全に元通りになった。

 

「やったぁ! 森が元に戻った!」

「よかったですね!」

「霧もしっかり残っている……流石は自然王だな」

『伊達に自然王とは呼ばれておらぬぞ』

 カービィ達が喜び、ナチュレが自慢すると、彼らの声を聴いたジュカインがむくりと起き上がった。

「……ん? 何が起こったんだ……?」

「あ、ジュカインしゃん、おきたでしゅね。あのね、あのね、ジュカインしゃんをみんなでたすけたんでしゅ」

「……?」

「ああ、実はかくかくしかじかでな……」

 プリンは説明が下手なので、代わりにリンクが今までの事情を説明した。

 

「なるほどな。つまり、キーラって奴がオレを操ってこんな目に遭わせやがったのか」

「ん、まぁそういう事になるな」

「ったく、キーラの奴、一体どこに隠れてるんだ? 見つけ出して倒したいってのに」

 ジュカインはキーラの居場所が分からず、不快になって舌打ちする。

 ヨッシーはそんなジュカインの気持ちを感じ取って彼に優しく話す。

「あのぉ〜、ジュカインさ〜ん」

「なんだ」

「戦ってばかりだといずれ疲れちゃいますよ〜。一旦戻って休みましょうよ〜」

「なんだと!? オレは今すぐにキーラを……」

「ヨッシーの言う通りだ、お前はさっきまでキーラに操られて戦ったんだろ?」

「……あ、そうだった」

 マリオの一言でジュカインは自身がキーラに操られた事と、身体を休めるのも大事だという事を思い出す。

「とりあえず、どこで休む?」

「それならば僕が連れて行ってやろう」

 シャドウは懐からカオスエメラルドを取り出す。

 ふと、ジュカインはカオスエメラルドが気になってシャドウに話しかけた。

「なあ、シャドウ、そのジュエルはなんだ?」

「これはジュエルではなく、カオスエメラルドという七つ集めると奇跡を起こすと言われる宝石だ。

 僕はこの力を借りて時空を操作する事やエネルギーを生成する事ができる」

 ジュカインは彼の説明を聞いて「ほへー」と言葉を漏らす。

「要するに、すげー力を持ったアイテムなんだな」

「そういう事だな。……さて、お喋りはここまでだ。そろそろ、全員を呼んでくる時間だ」

「お、おーし、今呼んでくるぜ」

 ジュカインは急いでスマブラメンバー全員に呼びかけ、彼らをシャドウの前に集合させた。

 皆がいるのを確認したシャドウは、カオスエメラルドを天に掲げる。

 

「では、行くぞ。カオス……コントロール!!」

 そして、シャドウが叫ぶとカオスエメラルドは光り輝き、全員の姿は霧の森から消えるのであった。

-4ページ-

 女の子(はじまりの森)

 出身世界:はじまりの森

 性別:女性

 「ぼく」が村で出会った、紫づくめの少女。

 見た目は幼いが、古風な言葉で話す。

 

 マロ(引ク押ス)

 出身世界:とある小世界

 性別:男性?

 青いまわしを付けた力士のような姿をした生物。

 ヒクオスに閉じ込められた子供を助けるため、

 ブロックなどを押して仕掛けを解く。

説明
原作非参戦キャラがファイターになっていますので、ご注意ください。
というかどうしてファイターになってないんだよ! と思ってます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
302 302 0
タグ
スマブラ 長編 オリキャラ 

Nobuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com