HASEGAWA グローサ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HASEGAWA グローサーフント Dachshund (1/20)。


 既存の機体に装備を追加するなどしてアップグレードするのは現実によくあること。そういうバリエーションの差異を愉しむようになると、ほとんど同じ制作工程なんだが、ちょっとだけ違うところでニヤニヤするということになる。
 グローサーフントのダックスフントの場合は、顔作って満足してしまいそうになった。
 グローサーフントはパーツが多いので、4、5体まとめて作ったのだが、正直言えば苦行になる瞬間はあった。が、そういうときは飛行機作ったりして、模型のストレスは模型で晴らしていた。

 塗装については、塗装例を真似るということをしたくなかったのと、ダックスフントそのものっぽくしてしまえ、ということもあり明るい茶色(実際はオレンジを使っている)を使うことをまず決めた。ダックスフントという犬種は、黒と茶という印象があったので、夜戦仕様ということで濃茶と明るい茶の迷彩とした。
 塗りあがってみるとなにかおもろくない。
 ということで、どこぞで見た(出典を忘れてしまった)白斑点をつけてみることにした。最初の一点目を塗るのはなかなか勇気が必要だったが、やってしまえば進むだけということで、行き当たりばったりの末にこのようになった。
 我ながら良いと思う。
 とはいうものの、濃い機体色に対して汚しが決まらない。そのため、控えめ汚しになっている。

 ということで完成お披露目します。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1192 1185 6
タグ
HASEGAWA マシーネンクリーガー Ma.K ダックスフント グローサーフント 

tosa_muuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com