ザクII改(FZ型) 
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCザクII改です。
HGUCザクF2型と並べてみたかったので、プロポーションをF2型に寄せています。

主な改修点
・胸パーツを縦に三分割して短縮し、再接着。
・上腕、下腕ともにパテ等で一回り太く。
・太腿→膝アーマー→脛パーツの流れがつながるように、各パーツをパテ等で拡幅。
・足首を拡幅。
・肩スパイクが小さいと感じたので、HGUCザクのものに交換。
・肩シールドも好みで直角に変更。
・カラーリングを変更。



〜〜以下、俺設定の駄文
本機は1年戦争も最末期に投入されたザクII改(FZ型)の1機であるが、特筆すべきは地上のアフリカ戦線で運用されたということである。
そのため、機体色が変更されており、装備にも若干の違いがみられる。おそらく、J型ザクから流用したのであろう。

主戦場がすでに宇宙に移っていた当時、どのような経緯で地上に降下したのか知る術はないが、とにかくも本機は終戦までのわずかな期間を地上で戦い抜いた。
その際、小隊の僚機となったのがF2型ザクであった。
FZ型とF2型が小隊を組み、しかも地上で戦ったという例はほかになく、ジオン軍の混乱ぶりを象徴しているともいえるだろう。

本機は奮戦の甲斐もなく終戦を迎え、連邦軍に接収されている。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
666 653 3
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ザクII改は胸部が幅広なトップヘビーな印象のザクですからそこが改修された事でかなり印象が変わっていますね。(双子辰)
続き ベースはザクII改ですが、F2にもJ型にも見えるキメラなザクを目指したのでそのように言っていただけると嬉しく思います。 (blastoria)
双子辰様 コメントありがとうございます。(blastoria)
ザクII改は統合整備計画の恩恵もあって整備性高いですし、ザク系なら互換性高そうですし現地改修でこんな機体もありそうですね。(双子辰)
タグ
ガンプラ ザク HGUC ザクII改 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com