1/100ガンダム旧キ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
旧キット1/100ガンダムをコアファイターを維持したまま可動を仕込む工作の進捗です。
コアブロックが占有している関係もあり、また、特に目新しいアイデアが思い付かなかった事もあって胸部肩部分のギミックは旧時代的な機構に留まりそうです。

ライフルの両手持ちは拳をキットのままにしたかったので「フォアグリップを取り外し式にする」というズルで対処。
前回、肩アーマーに乗せていたバズーカも「当時の絵とかよく見たら、胸部上面〜ランドセルにかけて、ビームサーベルの内側に乗せてるな」と気付いたので、肩当ての位置をズラせるようにしました。

最近のキットではデフォルトで可能な「ビームライフル両手持ち」も、40年前の造形で再現すると感慨深いものがあると同時に「自力で出来るようになるまで40年もかかったんか俺…」という己の怠惰さを自覚してしまうナニカを感じます。
あと、なるべくキットの寸法を維持するつもりで工作してたのですが、なにぶん素人の不正確な技術なもんで、気付いたら素立ち状態のスタイルがあんまり見かけないバランスになってて苦笑い。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
889 876 5
タグ
製作中 旧キット RX-78 機動戦士ガンダム ガンダム ガンプラ 1/100 

九州外伝さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com