HG ガンダム アヴ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
手を加えたところは、左右の肩アーマーを4mm延長し、レールガンを即席で取り付けたといった設定で、プラ棒二本を組み合わせ、下に1.0mmの真鍮線をくっつけて、肩アーマーの裏側に固定し、エポキシパテで応急処置として防護布みたいなもので覆っているよう表現しました。


あと、ところどころ、スジボリ等、デティールアップしています。

塗装は、焼鉄色を下地に塗り、灰色9号とブルーFS15050、GXレッドゴールドを塗り、部分をウェザリングカラーで汚し、くしゃくしゃにしたラップの先にエナメルのレッドで全体をポンポンと叩きつけています。
この表現がいいのかわかりませんが、自分では気に入ってます。

久々に作ったHG、楽しめました。

とある喫茶店のコンテストに出品予定です。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1266 1252 6
コメント
急遽取り付けた武器だったりするとそういう問題が起こりがちですしね、あとはOSが非対応で照準などのサポートが受けられないとか?OO作中に登場したセルゲイのティエレンタオツーや刹那のフラッグオービットパッケージのGNライフルやソードは本来想定されていない武装なのでマニュアルで照準やモードの切り替えをしなければならないとか。(双子辰)
双子辰さんコメントありがとうございます〜そうですね、弾数は2,3発が限度ですね。おまけに高速移動の時は、あまり使わないと思っていいかなとは思いますが。覚醒した刹那だったら、うまくできそうですね。双子辰さんの通りだと思います(とふ狼)
いぞじマさん、コメントありがとうございます〜そう、血だらけのエクシアですwおそらくゴ〇ラと戦い、返り血を浴びたのでしょうwいまだにいそじマさんの技術にはかないません!リスペクトしてますので、なんとか踏ん張りたいと思います!(とふ狼)
うわ?ちち…血だらけじゃないか!(>人<;) エクシアに何があったんじゃ…。なるほどラップを使うのですか…お気に入りの表現方法を手に入れたのはグッドですねー楽しんでいるのがすごく伝わってきます。作って写真撮ってコンテストに出すの実はすごく手間がかかりますよね…ごいすー…見習わないと!!(いそじマ)
とふさん、コメントへのご返事ありがとうございました。実弾なら粒子使わなくて済みそうですし…反面弾数が限られるのと高速飛行時に射角が制限されるのが難点?前者はともかく後者は覚醒した刹那なら確認もしないで撃って当てそうですが…。(双子辰)
双子辰様、コメントありがとうございます!射撃武器が少ないので補った感じで合ってます。これで、背後の敵も一網打尽です!(とふ狼)
アヴァランチ装備ってスピードは速いですが射撃武器がエクシア側のGNソードのライフルと手首のGNバルカンくらいしかないのでそれを補ったって感じですかね?高速飛行時に真後ろの敵機に攻撃出来そうですし。(双子辰)
タグ
バンダイ HG HGガンダムアヴァランチエクシアダッシュ改 ガンダムOO 1/144 機動戦士ガンダム ガンプラ 

とふ狼さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com