【ペーパークラフ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
昨年の夏に制作したものです。実は今までちゃんとアシュタロンを完成させたことなかったんですよね。勢いって大事でこのころは連続で作成してました。
1度きり使用した武器も作成しています。HCのHGが出てたらどんな武器になっていたかが気になるところ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
909 889 6
コメント
せっかくそういう機能があるんですから、機体が撃破された…と見せかけて奇襲を仕掛けるみたいな展開があっても良いと思うんですがね…咄嗟に反撃されて再び撃墜される様が容易に想像出来ますが…。(双子辰)
確かにレギルスコアは映画の方でも出てこなかったのでびっくりでしたね…!設定上の機能とかは後々見て面白いのと外伝なんかで拾われるとうれしいですね(ガーベラ)
ガーベラさん、コメントへのご返事ありがとうございました。最初にバルバトスがレストアを終えた時に装備してた太刀の事ですか?あれは刀身自体は完成していたものの鍔や柄が出来てなくてそのまま掴んで使ってたらしいですね、でもよく見ると刀身自体も少し違う様に見えるのは後から手直しでもしたからなのか…しかもあの後はほぼ1期の終盤まで出番なしで単に尖った棒扱いされるという…。ガンダムシリーズでは脱出機構(ガンダムレギルスとか)、分離機構(メビウスゼロとか)とか設定上はあるものの使われていない機能とかはよくありますが、持ってても本来の使い方をされない武器というのも珍しいというか…単に三日月が使い方を分からなかったって事なんですが…。(双子辰)
個人的にはHGバルバトスに付属した太刀、デザイン違うのも謎です…(ガーベラ)
他のガンダムシリーズにも言えますが、設定されているものの使ったのが一度きりとか劇中未使用とか結構ありましたよね…。しかしこの鑓、今にして思うとクロスボーンガンダムのクジャクに似てますね。(双子辰)
タグ
機動新世紀ガンダムX SDガンダム ガンダムアシュタロン ペーパークラフト 

ガーベラさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com