エアフィックス1/7
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
エアフィックスの1/72ドルニエDo17Zを製作しました。
比較的最近のキットだけあり、スムーズに作れました。
第77爆撃航空団の機体で仕上げました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1291 1259 18
コメント
WZさん、コメントありがとうございます。1枚目の画像、4つ小窓がありますが、右下のがそれです。よく見ると他に比べて透明度が低いのがわかります。まあ単純な形状ですから何とかなったような物ですね。(OM-11)
紛失窓パーツをランナーから削り出しですか! すげぇ・・・ ぼくも安易に投了せずに、切磋琢磨していきたいと思いました、いつかその境地に至りたいものです;(wz)
wzさんコメントありがとうございます。失敗したときのリカバリーこそ、プラモ作りの経験値になるのではと思います。今回のDo17では、機体上面の天窓パーツを接着時に、うっかり機体内部に落としてしまいましたが、透明ランナー削って差し込んでコンパウンドかけて修復しました。こういう失敗の経験と、リカバリーの経験がセットで大事なんだと思います。(OM-11)
おお、そうでしたか。いやいやしかし、たとえノーマルキットであろうと、もし私が組めばピトー管は折れ、モールドは埋まり、窓枠はハミ出すことでしょう・・・さも当然の様に当たり前に組めるという技量も大変素晴らしい事にございます(wz)
WZさん、コメントありがとうございます。基本的な工作は、一部の継ぎ目をパテで埋めて整形した程度なのです。エアフィックスのキット自体が素晴らしいものですよ>(OM-11)
な、ななにぃでこの精細さですと・・・! いやはや、すばらしいクオリティーですねぇ…(溜息 もっとビッグスケールのキットだと言われても信じる自信があります; 美しい。。。(wz)
タグ
ドルニエ 1/72 エアフィックス Do17Z スケールモデル 

OM-11さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com