量産型ゲルググ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCゲルググです。

特に改修はしていませんが、頭部とバックパックをゲルググマリーネから流用しています。
カラーはダークグリーンとグレーの標準色にしました。
武器はHGUCドムのビームバズーカを持たせました。



〜〜以下、俺設定の駄文
本機は量産型ゲルググのうちの1機である。
一見、通常のゲルググであるが、興味深いのは背中にF型(いわゆる、ゲルググマリーネ)のバックパックを背負っていることと、頭部が同じくF型のものに換装されていること。さらに携行しているビームバズーカに出力アップのカスタムが施されていることである。

その目的は対艦戦闘である。
高い推力と攻撃力、継戦能力を活かして敵陣深く切り込み、艦艇に打撃を与え、帰還するのである。

事実、本機はア・バオア・クーの戦いにおいて、1隻のサラミス級と2隻のコロンブス級を撃沈している。

頭部がF型のものになっているのは、サラミス級との戦いで頭部を損傷したため、急遽交換したためなのである。

なぜF型の頭部なのかは不明であるが、ア・バオア・クー戦時の混乱を示す証左であろう。

しかし、その修理が完了した直後にア・バオア・クーは陥落してしまい、この異形のゲルググが出撃することはなかったのである。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
795 778 9
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事ありがとうございました。一年戦争最終局面のア・バオア・クーでは敵味方入り乱れに加えてギレンがキシリアに粛清されるなど内部でもかなり混乱してましたからね…。同系列機同士ならパーツの互換性もありそうですし違和感がありませんが、ガンダムシリーズだとZザクをはじめ、別系列の機体のパーツを流用したって機体もかなりありますからね…ゲルググにズゴックEの右腕を取り付けた機体とかバルギルにGドアーズの頭と装備を移植したムーンガンダムとか…。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。この作品の背景を色々想像して下さって嬉しく思います。たまたまジャンク箱のマリーネ頭が目に入ったのですげ替えてみただけなのですが、ア・バオア・クーならありそうだなと設定をでっち上げました。まあ、Z+ザク頭が動く世界ですしこれぐらい大丈夫でしょう(笑)。(blastoria)
こういう同系列機の混合機も良いですよね、単に正規の部品が無かったのか、実は間違えて取り付けたのか(全体を見ればA・M・Jの違いは判るけどかえって間近で見てる整備士には違いが判らない可能性も…あるいはメンテナンスベッドの順番を間違えてパーツを搬入した?)とか色々想像出来ますし、C.D.A.の改修されたシャア専用ゲルググも思い出します。(双子辰)
タグ
ゲルググ HGUC 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com