高機動型ゲルググ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUC高機動型ゲルググ(キットはジョニー・ライデン機)です。
ゲルググ本体はストレートに組み立て、武器とカラーを変更しています。



〜〜以下、俺設定の駄文
このファンシーな機体を見れば大方はホビー用のMSと思うであろう。
しかし、本機は紛れもなくジオン公国軍のMSで、ア・バオア・クーの戦いにも参加している。
しかも、左肩のエンブレムを見てほしい。なんと、この機体はあのキマイラ隊所属なのである。

本機のパイロットはサヤカ・サマーレモンという女性である(これもまた冗談のような名前であるが、コードネームなどではなく本名である)。

彼女は曲者ぞろいのキマイラ隊にあっても異彩を放っていたという。
なにせ、機体色の変更を認められた折に「夏のレモンのようなさわやかな色にして!」と発注したというから、およそ軍人らしくない為人だったのであろう。

機体のカスタムはされていないようである。
しかし、ビームライフルは出力アップが施されているのに加え、グレネード弾を連射するリボルバーランチャーを装着している。
また、シールドのビームコーティングは通常の5倍ほども厚く塗り重ねたということである。少々特殊な発色をしているのはそのためであろう。

本機とそのパイロットはア・バオア・クーの戦いを生き残り、残余のキマイラ隊とともに連邦軍に投降している。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
806 797 7
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事ありがとうございました。真面目な堅物…確かにジオンのエースパイロットというとそういうイメージがありますが、ジョニー・ライデンの帰還を読んでると意外にアットホームな部隊?って印象もあったりしますね…。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。盾がレモンの断面に見えたのでしたら、苦心が報われました。キマイラは曲者ぞろいとはいえ、基本的に真面目な堅物という印象なので、まあ、こうい天衣無縫・天真爛漫な人物がいてもいいだろうとでっち上げました。(blastoria)
まるでレモンを縦にカットした断面の様なシールドですね、確かにキマイラ隊は曲者揃いですし趣味でカラーリングを頼む人もいそうですしね…。(双子辰)
タグ
ガンプラ ゲルググ HGUC 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com