F-14Aトムキャット
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ファインモールド製の1/72キットで漫画『エリア88』に登場するミッキー・サイモンの機体を再現しました。

今回の売りは何といってもアフターバーナーとフェニックスミサイルの電飾!
アマゾンで買った中国製の200個入り849円だかのよく分からないLED(この辺りエリア88臭いw)を計15個入れたのですが、きっちり光ってくれました。
バーナーには左右一個ずつ青色LEDを混ぜて、光に紫が混じるようにしています。

下面を映すミラーベースも自分的には新しい試みなのですが、ちょっとイメージ通りとは行かない部分もあって今後の課題となりました。
ま、次に活かして行きますよ!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1542 1495 35
コメント
●とふさん、コメント&ご覧いただきありがとうございます!エントリーが遅かったのでちょっと見にくい場所でスミマセンw 「妖術師」良いですね!なんと言うか捉え所のない胡散臭さが自分に合ってる気がしますw(天然居士)
懐かしいミッキー・サイモンのトムキャット!現物を見せていただきましたが、かっこいいですね!さすが、「模型の妖術師」と呼ばせてください!(笑)脱帽もんですね。(とふ狼)
おお、追加情報ありがとうございます・・・ 通販だと石塚の定電流ダイオードが秋月で買えたかな、今度買わねばばば。 青色LED混載による並置加法混色なども興味深い工夫で面白いですが、工作補助腕の流用かと思しき支持台もナイスアイデアですね☆彡(wz)
●wzさん、ありがとうございます! 発熱に関しては毎回テストしてまして、先日3、4時間ぶっ続けで点灯させましたが特に気になりませんでしたよ。今回は電源が9Vの四角電池2個並列で自分的には大きめなのですが、LEDの定格値20mAに対して18mAのCRD(定電圧ダイオード)を繋いで流れる電流を制限したので平気です(^^)(天然居士)
脱脂綿+LEDのミサイル表現がすばらしいです!! 電飾は放熱が難しそうで二の足踏んじゃいますが、最大光量時の発熱とかどんな感じですか??(wz)
タグ
ファインモールド F-14 トムキャット エリア88 ミッキー 飛行機 電飾 フェニックスミサイル 中華製LEDの良いのがあるんだ200発で8ドル!買わんか? 

天然居士さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com