改レイダオ型《ゴ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズのジィダオ系列のキットを中心に製作したオリジナルFAです。

ちなみに今回の機体のコンセプトは
・ジィダオEA仕様での追加パーツを腕部に使用する
・ジィダオの脚部を肩に使用する
というものでした。


 -以下設定-

FABCに参加するにあたり、過去に運用された機体群のデータを参照していた開発チームは「ジィダオEA仕様」に着目した。
この機体にはサージショックドライバというEMP兵器が装備されており、運用次第では高い制圧力を発揮すると見込まれたからである。
開発チームはこの装備の運用を中心とした機体の再構築を行い、その結果完成したのがこの《ゴルゴーン》である。
機体バランスやOSを考慮した結果、完成した本機はレイダオの改修型とも呼べる構成となった。
なお本機の基本戦術は「サージショックドライバにより敵機を停止させウィークポイントを確実に攻撃する」いうものであり、機体名に関してもこれが由来となっている。

 装備解説
・サージショックドライバ
 照射した対象区域の機体を停止させることができるEMP兵器。本機では内部パーツの更新と肩に配置されたジェネレーターセルとの接続により、オリジナルのものより高出力での照射が可能となっている。

・アンカーブレード
 脚部に内蔵された射出兵装。本機においてはシールドのバーストショットカノンと本兵装のみが直接の攻撃手段となる。
相手を直接攻撃するほか、機体制御の補助など用途は多岐にわたる。

・センサースタビライザー
 脚部に装備されたセンサーユニット。通常使用においては機体制御を重視したスタビライザーとして機能するが、パーツを展開させることでセンサー能力を重視したモードへ変更させることが可能。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1235 1214 6
タグ
FA フレームアームズ コトブキヤ FABC 

ぷらばんくすさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com