めりくり〜
説明
 ・・・サンタが赤い服を着ているという偏見は、コカ・コーラのCMに登場したサンタが企業のイメージカラーの赤をモチーフにした衣装を用いたことに由来し、本来のサンタは必ずしも赤い服を着ていたわけではない、という蘊蓄をご存知でしょうか?
優しい子にはご褒美にお菓子を、冷たい子には心が温かくなるように石炭を与えるのが古来のサンタさんなのだそうです。同じ季節に、家族愛や思いやりをはぐくんでくれる来訪者が、日本にもいます。男鹿半島に伝わるジャパニーズトラディショナルレジェンドでもあるナマハゲさまは、幼児を脅す暴虐者に思われがちですが、調べてみると意外にその実態は思いやりや家族愛をはぐくんでくれる愛の伝道者の側面がありまする。そう、いわば日本のサンタクロースなのです。
 というわけで、ジャパニーズトラディショナルサンタコスチュームでTH2100くんに乗り家族愛を届けてくれるスパぴちゃんでございまする。。。

よいお年を!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1047 1026 5
コメント
おお、ありがとうございます。でもででででんしゃちゃうンのダ! TH2100系はディーゼルぱぅわーの気動車なのれす(^p^) せやから線路に架空電線もなく、車体にパンタグラ〜フないんよね。 ちなみに天浜線は、作動音も運賃システムも独特(バスに近い感じ)みたいです、当方該当線とは遠隔地居住につき、動画で拝見した印象ですが;←まるで宇宙船の様でカッコいいエンジン音で、銀河鉄道天浜線的なネタも考えていたのですが・・・カレンダーネタにならず断念したのでした(^p^;) 著作権的にも逃げて正解(wz)
笑顔とポーズが可愛いですね。下の電車のデフォルメ具合もいいですね。(犬よーじ)
タグ
音街ウナ サンタクロース サンタ ct108una 12月 なまはげ 天浜線 TH2100 

Willow_Zaimnさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com