ウルトラセブン 
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
第38話『勇気ある戦い』のラストシーンより、夕陽が射す瓦礫の中にあるクレージーゴンの残骸です。夕陽と言えばメトロン星人でしょうけど、このラストカットもなかなかなものと思います。
という事で、いつものガシャポンを…ばらばらに(ごめんよ)して、こんなので動くわけないよという鉄棒やバネを配置しました。
また病院の庭にはわざとガレキを置いていません。
昭和特撮のあるあるです。(そこだけ壊れる、そこだけ壊れない)
本当なら実際の夕陽をバックに撮影したかったのですが、あいにく雨ばかり。
室内照明とLEDライトを駆使してマニュアル撮影で疑似夕陽にしました。
病院のロケ地は複数でしたのでモニュメントのある池(少年を説得するところ)の位置は適当に配置しました。
病院と大きな庭はゴルフコースだったそうです。そういう眼で本編を見たら確かにゴルフコース以外の何物でもありませんでした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1069 1054 8
コメント
WZさん ありがとうございます。特撮ジオラマは次から必ず対象物を入れた画像もアップしますね。(ジュン)
な、なんですとー!(消しゴム&ステープラーを見て)予想以上の精細さにビビりました・・・ ゴイスー(wz)
WZさん、アドバイスありがとうございます。サイズ確認の物差しと言えば煙草ですがあいにく人生で一度もたばこは吸ったことがないので家にはありません。手元にあったそれらしいのが消しゴムでしたが、これの巨大版があったような気がしましたのでホッチキスも追加。早速画像を入れ替えました。感謝いたします。(ジュン)
(オーソドックスな比率のスケールモデルであれば縮尺の数字が大きさを想像する術になりますが)こういう御作品のばあい、模型の実サイズを読み取れるような、定規とかタバコ箱みたいな参照物を添えて撮影して頂くと作品の精細さなどが理解しやすくなるかもですねぇ・・・全身パーツがガシャポンカプセルに入るサイズ、相当に小さいんだろうなぁ(wz)
タグ
ウルトラセブン ジオラマ 

ジュン(別名:144の人)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com