HGUC MS-14J/BRゲ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
プレミアムバンダイより発売されたHGUCゲルググウェルテクスを、原作の最新版のテスタロッサへ改修しました。
バックラーシールドはHGUCゲルググキャノン、ビームマシンガンはHGUCガーベラ・テトラより流用しました。
ゲルググ本体も、肩軸を内側に寄せて、肘関節も二重関節化。
腰のジョイントは2o延長、股関節も幅増し、延長してます。
脛フレームも2o延長、足首の甲は切り離してボールジョイントで可動式に。
手首はB-CLUBのハイディティールマニピュレーターMGジムver.2.0用です。
MG風の筋彫りを入れ、肩バーニアは自作しました。

デカールはillustratorで作っていただきました。
各部ラインはモデルカステンのラインデカールと、ハセガワのホワイトフィニッシュを細切りにしたものを貼りました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1890 1874 11
コメント
どーもとP(堂本晃司)さん、コメントへのご返事ありがとうございました。そういえばペイルライダーキャバルリーとかも作品で登場してからキット化されるまで数年掛かりましたが、それも版権の影響なんですかね?そもそも漫画作品登場の機体がキット化される可能性はそんなに高くはない気もしますが…格好良いの沢山あるんですがね…。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。ウェルテクスは多分版権(角川)の問題で画稿のバージョンで発売になったと思われます。それにしてもウェルテクス用にストックしていたヤクトドーガが、まさかこんな形で生かされようとは…(どーもとP(堂本晃司))
そういえばプレバンで発売されたのはシミュレータ上でのウェルテクスでしたね、しかし新しくジョニー・ライデンの帰還に登場した新たなシャアの乗機、ディジェトラバーシアはまさかのヤクト・ドーガの四肢を搭載…ウェルテクスが最初、ヤクト・ドーガ(クェス機)のメガ・ガトリングガンを装備してたのもある意味伏線だったんですかね…。(双子辰)
タグ
HGUC 1/144 ジョニー・ライデンの帰還 ゲルググ MSV-R 

どーもとP(堂本晃司)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com