…あばよ、ルパン
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
■今朝起きてネットを見たらびっくり!声優・小林清志さん、『ルパン三世』次元大介役を卒業?!

■ついにルパン一家からオリジナルキャストがいなくなる時が来ました。一説にはパイロットフィルム版から次元を演じ続けて50年…嗚呼!

■近年は声が辛く聞こえる場面もあり、銭形警部降板前の納谷悟朗さんが連想されたりも。

■二代目次元大介は大塚明夫さんだそうで、後任には大塚さんが適任と思っていたので嬉しいサプライズ!

■小林さんの次元大介はこれからも愛され続けます。今までありがとうございました!(感謝)


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
817 800 4
コメント
そもそもが50年以上放送されているアニメという時点でとてつもない事ですが…。(双子辰)
確かにタラちゃん=貴家堂子さんも初期からのオリジナルキャストですね!(感嘆)(中島至誠)
中島至誠さん、コメントへのご返事ありがとうございました。タラちゃん役の貴家堂子さんもすごいですよね…確か加藤みどりさんが同一番組で最も長く声優を務めてきた声優でギネス認定されてましたが、実年齢と演じているキャラクターの年齢差が最も差がある声優だったら貴家堂子さんが一位な気がします。(双子辰)
国民的作品ならではと思います。サザエさん=加藤みどりさんって、凄くいことありません???(中島至誠)
その時々でキャラクターデザインは変化してもその作品はその作品と思ってきましたが、やはり耳馴染みのある声でなくなるというのは寂しいですね…。(双子辰)
タグ
ルパン三世 次元大介 卒業 小林清志 ハードボイルド モンキー・パンチ 

中島至誠さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com