broncoバレンタイ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ブロンコバレンタインmk ?です。パーツ、エッチング、ドッサリのキットです。このまま積んだまま死にたくないので重い腰をあげ挑戦してみました(^^;;
パーツはバラバラ、でもモールド精度、合い、再現度は最高です。エッチングも一部組み立て不可能なものもあったけど、根気よく腰を据えて取り組むと精密度増し増しです。塗装はラッカー、ウェザリングに油彩を使用しています。フィギュアは同じくブロンコの英軍戦車兵を使用。
完成した時の達成感はプラモデルの醍醐味ですね♪
コメント、アドバイスなど頂けたら幸いですm(_ _)m
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1170 1135 17
コメント
オキさんコメントありがとうございます!ハイ?エッチング工作は当分やりたくないです?(^^;;排気管はライフカラーのBlackセットを使用しました^_^(ルカ)
エッチングも適材適所で使えば効果覿面なんですよねw 排気管の表現がイイ感じですね〜(オキ)
wzさん色々な親切な方々の助言あっての完成です。独力で不可能な事も力添えがあれば何とかなるもんですね!(ルカ)
おぉぉ・・・なるほど。俗に『♪陶芸人間 皿割る皿割る〜』 と歌いますが 「こんな円筒 真円ではないわぁ!(SE:ちゃぶ台返し効果音)」という要求水準の高さの為せるNGだったようですね・・・(平伏(wz)
wzさんコメントありがとうございます!設計ミスでも製造トラブルでもなく、製作者の力量不足です(^^;;板状のエッチングを真円に組み立てる工程がどうしても作れませんでした。なのでアスカのシャーマンのパーツを流用しております!(ルカ)
ぶろんこというと青いお馬さんのマークのチャイナキットでしたっけ。 せんせい、しつもんです!! エッチングで一部 組み立て不可能 というのは 設計ミスでしょうか、製造トラブルっぽい感じでしょうか? それとも過酷な加工精度要求によるものでしょうか?!(wz)
タグ
油彩 ラッカー スケールモデル バレンタイン? bronco 1/35 AFV 

ルチアーノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com