14年前の絵をリメイクしてみた
説明
久々に静止画作品です。
2007年に投稿した「緑色だけど主役!(http://blog.livedoor.jp/e_ws/archives/50173904.html)」をリメイクしてみました。

彼女は1999年の自サイト開設時に登場した、いわゆる看板娘の一人、「緑川K子」です。
(ちなみに彼女は22歳なのですが、奇しくも今年は生誕22周年…)

実はこの一連の作品には、元となったお絵描きBBSの絵(https://livedoor.blogimg.jp/e_ws/imgs/c/3/c38fa6d3.png)があるのですが、2007年版の時は上手く描けず、結局全面的に描き直してしまい、元絵の痕跡がほぼ残っていません。
そこで今回は、お絵描きBBSの元絵の雰囲気に近づける方針でリベンジを試みました。
2007年版と顔つきや体型が変わっているのはそのためです。

また、今回は線画作成に3Dデッサン人形を導入しました。
まず普通に下描きをし、その下描きに大体合わせるように3Dデッサン人形の体型とポーズを編集して配置、今度はその3D素体を下敷きにして線画を修正、という流れで制作しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
672 666 6
コメント
かわいいです(k-2)
タグ
女の子 制服 ミニスカ 看板娘 ウェイトレス ウィンク 

E-Kenさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com