30日うちの子語り
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
これもあとちょっとやでー。
day29 ここだけの話、裏設定を3つあげる

ファルナの髪型の話ですが、強制されてやっているという。
まぁそんだけなのですが、その周囲の脳内の設定を描くのが大変だったよってことで。

ここからもう少し漫画描きリハビリを進めていこうと思い、4ページ漫画にしました。
うーん。トーン貼りが好きなので、愛があふれてしまった。
トーン大好き。そして画面がうるさいw
もっと調和がとれたものを描けるようにがんばりたいです。

さて。
自分ちのスキャナで取り込んで画像にしたのですが、元々はフルアナログの原稿なので、色々大変だった。
・グレースケール600dpiで取り込む。
・ラスタライズ。
・明るさとコントラストをいじって2値に近づける。
・輝度を透明にする。
・原稿のごみを消す。
・トーンが浮いて白くなっている部分や線が入ってる部分を修正していく。
・画像を統合してpng描きだし(モノクロ2階調(閾値)、コミック向き、ラスタライズは品質優先、出力サイズは100%)。
・JTrimで読み込み、立ちきりサイズに切り抜き、縦1000pxで縮小、再サンプリングはBell指定。

次回はもう少し楽に行けると思う。うん。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
365 364 1
タグ
オリジナルキャラクター アナログイラスト モノクロイラスト 30日うちの子語りチャレンジ 

漣 沓也さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com