…コスモスに君と
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
■訃報です。作曲家のすぎやまこういち先生が亡くなられました。

■RPGゲーム『ドラゴンクエスト』音楽担当、国民的ゲームで誰しも序曲を聞いたことがあるはず。東京五輪選手入場はこの曲が口火を切りました。

■『サイボーグ009(二期)』『伝説巨神イデオン』『ゴジラVSビオランテ』の音楽を担当、特に『イデオン』では富野御大が熱望されたそうです。

■ED『コスモスに君と』は本当に名曲で、どうして劇場版に使われなかったか不思議(セーリングフライ?)。

■すぎやまこういち先生、今までありがとうございました!


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
850 835 5
コメント
それだけ印象に残りやすい曲だったって事なんですよね…特に『広野を行く』はドラゴンクエストをプレイしてない方でもドラゴンクエストの曲だ、とピンとくる人もいるでしょうし。(双子辰)
ドラクエコンサート(地方の5〜6人編成バンドで、すぎやま先生が来たわけではない)に行きましたっけ。ゲーム自体はスーファミ以降はプレイしていませんが、テーマ曲とか鼻歌でいけます(笑)。(中島至誠)
またしても偉大なお方が…すぎやまこういち先生と言えば、漫画『ドラゴンクエストへの道』でゲーム好きであったという話を聞いていましたが、ドラゴンクエストのパーティを最高レベルにする程やりこんでおられたとか…晩年にはゲームをなさっていたか解りませんがXIIやリメイクIIIもどんなゲームになるか楽しみにされてたんでしょうね…ご冥福をお祈りいたします…。(双子辰)
>.さま…スペースランナウェイの果ては破滅かもしれない。だからすぎやま先生の音楽が必要なのだ。富野御大のサントラ盤への寄稿です(うろ覚えw)。劇場版での大虐殺は今なお語り草。すぎやま先生の音楽がなかったらどうなっていたことか??(中島至誠)
>彩花さま…本当にお疲れさまでした。素晴らしい楽曲をありがとうなのです。(中島至誠)
すぎやまこういち先生ご冥福をお祈りいたします本当にお疲れ様でしたm(._.)m (彩花)
タグ
すぎやまこういち 追悼 伝説巨神イデオン コスモスに君と 戸田恵子 カララ・アジバ 

中島至誠さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com