30日うちの子語り
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
day29。ここだけの話、裏設定を3つあげる 2
1ページ目の2コマ目、セリフが1つ抜けてるなって今気づいた。切ない。
補足!25歳ジェイクくんは、シーフギルドでは「ジャスパー」って呼ばれてます!

今回はジェイクのショタ時代。
13歳ですぐにDT卒しまして、もしかして俺って顔が良い?と自覚しました。
自信をつけだして、ファルナと恋人同士(しいては結婚)になるためにはどうすればいいかと本格的に画策しだしたのです。
女心探究もそのヒトツで、25になるころには女あしらいは抜群に上手くなったけど、結局本命には一切届かないという悲しさ。
ちなみに、ジェイクが同行した時8歳だったので、ニノがお母さんってことになりました。
これらは本編でちゃんと描かない気がするので描きました。

今回は写植して楽しかったなぁ。
ちょっと早く描けるようになったかな。
水色でアタリとるようにして、枠線を一番最後にしたので、消しゴムかけの手間が1つ減ったので楽になりました。
今後もそれでいこう!

細かい設定の話
・ジェイクが今住んでいるコーストという町では、4人のパトロンがいます。
・この頃は4人パーティで、ジェイクはシーフで、シーフギルドに1人で出入りできるようになった頃合い。
・次の街に移動する前に、この町でつるんでた2人と一緒に打ち上げしてたところ。こんなチビと組んでくれるなんて優しい2人だw
・ジェイクは25の時は身長180ですが、8歳までの虐待の影響か、10代前半は大変小柄でした(それを逆手にとっていた)。
・かわい子ぶると女子は大抵おちますが、ファルナに一切かわいこ攻撃がきかない。
・パーティは馬車持ちなので、街の移動の際は荷運びの業務を請け負って小銭稼ぎしてます。
・索敵はニノとファルナが高いので、馬車では必ず前後に分かれます。
・乗馬(というか馬の扱い)はウォーレンが一番上手なので、常に御者。

前回に引き続き、自分ちのスキャナで取り込んで画像にしました。
・グレースケール600dpiで取り込む。
・平衡ゆがみを直す。
・ラスタライズ。
・明るさとコントラストをいじって2値に近づける。
・2値に変更する。
・輝度を透明にする。
・原稿のごみを消す。
・画像を統合してjpg描きだし(モノクロ2階調(閾値)、コミック向き、ラスタライズは品質優先、出力サイズは100%)。
・JTrimで読み込み、立ちきりサイズに切り抜き、縦1000pxで縮小、再サンプリングはBell指定。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
445 445 1
タグ
一次創作 モノクロ ファンタジー アナログ 30日うちの子語りチャレンジ 

漣 沓也さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com