うたわれるもの 二人の白皇〜後日余談録〜 NO.110
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
うたわれるもの 二人の白皇?後日余談録? NO.110です。

モロロでポテチはできるのか…

粥みたいのは出来てたけど、あれっていわゆるマッシュポテトだよね?
可能性は色々ありそうな芋。

うたわれ20周年おめでとうございます。
そうかー 20周年かー
…え? 20?
自分がプレイしたのはCSからだけど、わりとうたわれって
色々やってるから間が空いている気がしませんね。

──近況

検察から電話が来ました。

増田の起訴、不起訴の決定は文書で送りますけど、
封筒は無地と地検の名前入りのどっちがいいですかー?

と。
あ、うん…
じゃあ、記念的な意味で名前入りで…
無地って意味あんのかなーと思ったけど、
被告側は周りの目が気になるからかな。
俺は原告(訴えてる側)なのでノーダメだけど。

送検から3ヶ月くらい経ってるけど、起訴、不起訴判断遅くね?と訊いたら、なんでも警察から来た資料の量が膨大すぎて、目を通すのに数ヶ月かかったそうです。
そういや、送検前ですら担当警官から電話帳6冊分くらいの資料があるって聞いたな…
それプラス、裁判所からの資料とかも山盛りな上に事案自体がかなり悪質な犯罪事件なので大変だったようです。

なので、検察官に尋問会の話と、増田とババアが朝霞署でハゲ殺人の嫌疑がかかって再捜査中である事などを伝えて『起訴しやすい状況』を作っておきました。
尋問会で裁判長も呆れるほど増田は悪質だったのと、警察も増田の態度と供述にブチキレて「出来るだけ起訴するように資料作りました」と言ってたくらいです。
不起訴って事はないハズ。

仮に何かの間違いで不起訴になったとしても、「ちゃんと調べろ」と申し立てができるそうなのでたぶん大丈夫…

ニュースになる?
ニュースにできる?

新聞社とは話つけてはありますが、検察側がやってくれると面倒がないんですがね。
令和の超絶悪質殺人地面師事件として歴史に残してやりたいですわ。

なお、起訴、不起訴の決定は11月だそうです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
816 804 4
タグ
うたわれるもの二人の白皇 うたわれるもの ハク クオン ウルゥル 4コマ 

葦澤良久さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com