VITAL43
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
川崎バートルKV-107UA-5を製作しました。
9月に行われた地元模型店プラモデルコンテスト出品作です。
作品返却期間が過ぎましたのでUP。

キットはフジミのKV-107U-5しらさぎ(航空自衛隊)。
大分昔に買ったキットですが、デカール等もまだしっかりしてました。
818号機以降はUA-5となりますが、エンジンの違いだけなのでそのまま組めます。
モールドも凹で、普通に作るならとても楽なキットです。
で、普通にしないw。
外観には手を入れていませんが、中にモーター入れました。
タミヤのミニモーター薄型ギヤボックスが胴体内にギリギリ入ります。
横倒しにして中心線に回転軸が来るように設置、自作のギヤボックスを上に取り付け。
レインボープロダクツのクラウンギヤを三枚使って前後反転としました。
流石に電池までは機内容量不足で内蔵出来ませんでしたのでベースに配置。
(左右スポンソンにボタン電池という案もあったけどモーターは電気食うから…)

塗装は本来ならクレオスのC316・C327・C329の三色ですが、後でひっくり返したりするので
塗膜の強いGX1・GX3・GX4を使用し…たら黄色が薄くorz。
透明部品は全て裏を黒く塗装。
久し振りに引っ張り出したハセガワのマスキングリキッドでマスクしたら食い付きが良過ぎて
窓枠がぐちゃぐちゃになってしまいました。

結果は毎度な賑やかしでしたが、やりたい事はやれたのでヨシ。
その昔やったUH-60Jのメイン&テイルローター回転に続き成功しましたし。
残るはテールファンタイプと…二重反tうっ頭が。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
808 798 9
タグ
フジミ 1/72 KV-107U-5 バートル ヘリ 航空自衛隊 自衛隊 電動 

LS-Tさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com