1/100 ガンダムア
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
進行したので更新しようと思ったら、画像の差し替えが有料になっていてショックを受けた。(´・д・`)
有料になると閉鎖の道を辿っていくサイトを経験してるので、ここもまさか閉鎖になんてならないよな…?
fg、zoome…。

変型時は脚が肩幅と同じくらいになるまで引き出るみたいだけど、そこから上手くパーツが噛み合わない感じ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
810 792 1
コメント
ここも独自のでポイントを貯めて色々出来るというのはありますが、私はラウンジは使わないし景品も欲しい物は貰ってしまいましたし…そもそも景品も10年くらい新しいの無いし…。全部可動でですか…1/100スケールなら幾分余裕はありそうですが、それでも大変そうですね。つい限定物とかしばらく再販なさそうなのを見ると欲しくなってしまうんですよね…後から再販あるとも限りませんし…。場所によっては雪が降ってますしね、交通のトラブルも増えそうですし色々気を付けたいですね…。(双子辰)
>双子辰さん いえいえ、こちらこそありがとうございます。模型以外のものも投稿できるので、自分も重宝してたのですがまさかの展開だったので。別の形で運営が盛り上げて欲しいですが力不足ですかね…。自分は差し替えギミックはやっていないので全部可動させますよ、今作に続く新作もそうなります。積みプラは貯まる一方なので優先して片付けてます。それとの時間の費やし方も注意ですね。これから寒くなるのでお互い気を付けましょう。(野良猫K)
野良猫Kさん、コメントへのご返事ありがとうございました。あまり考えたくはありませんが…沢山の作品を見れなくなるのは悲しいな…。その辺りはどこまで再現に拘るかって所もありますからね、設定通りにジョイントやスライドギミックを仕込むか、その部分を差し替えで対応するかとか。時間はどうにもなりませんからね…私も最近忙しくてネット通販で買ったガンプラがどんどん積み重なっていく…しかし季節柄体調を崩しやすい時期でもありますし、お身体に気を付けて無理のない様ご自愛ください。(双子辰)
>双子辰さん 閉鎖したときの事を考えて、早々に引っ越し先を考えています。 変型機構は、設定画を読み間違いしなければスムーズに組めます。スライドしてるだろうと思い、よく見てると引き出た股関節が上にスライドしてるのが確認出来ました。あとは限られたスペースで、どう再現するかですが時間が足りません。設定画を計りながら作業をしてるので、どうしても遅くなると言うのも有るのですが忙しいのも有り時間が足りていないので悩みどころです。(野良猫K)
私はここ数年投稿とかして無かったので気付きませんでしたが…使い勝手が悪くなって利用者が減って閉鎖される投稿サイトも多いですからね…。それはさておき、キュリオスを使われてる様ですが、やはり頭や太腿とか以外はほぼ芯やゲージみたいな感じで他はスクラッチですか…デザインと機構の兼ね合いを考えるとどうしても行き詰まってしまう時がありますよね…。(双子辰)
タグ
過程 ガンダムアブルホール ガンダム00 1/100 SP 

野良猫Kさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com